トップ «前の日記(2007年02月11日) 最新 次の日記(2007年04月21日)» 編集

石田カレー


2007年03月18日 ベニエ [長年日記]

_ ベニえ

洋風のてんぷら紹介します。

鮭の薄切り 小麦粉または、てんぷら粉 炭酸水または、ビール サラダオイル

鮭に小麦粉を付け余分な粉を払い落として 小麦粉もしくはてんぷら粉を水ではなく

炭酸水またはビールで溶いたたねに絡ませてサラダオイルでてんぷらと同様にあげま

す。

炭酸水もしくはビールを使ってたねを作る事でサラダオイルであげたときカラット仕

上がり衣がサクサク美味しくいただけます。

お塩に、抹茶粉を混ぜたものに、あげたベニエを付けてお召し上がりください。

_ 鮭以外のねたもおためしください。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ノア (2007年03月19日 16:42)

新しいレシピを待ってました。おいしそうですね!誰か私にたべさせてください、笑。

_ としまる (2007年03月19日 18:10)

こんばんは 夕食前に 日記拝見しました。 よだれがでちゃって <br>夕食まだかなあ とてもおいしそうな料理をありがとうございます。 ごっくん

_ モッコ (2007年03月19日 19:55)

ハイ、挑戦してみますベニエ。<br>私シャケが好きなんですよ。