トップ 最新 追記

石田カレー


2006年08月05日 簡単チキンカツ [長年日記]

_ ぼく、ヘンリーきょうは、おとうさんが体を洗ってくれたんだ。すごいすごいものす

ごく体軽くなちゃった。冬毛が、きれいに抜けてスリムに、なっちゃった。本当だよ

おかあさん帰って来て、ぼくを、見てびっくりするかも。

さて、今日の、おとうさんに聞いた簡単なチキンカツ、目の不自由な方にも油であげ

る事がないので、安全。

ドライパン粉に、少量のバターもしくは、マーガリンを、加えよく混ぜます。めあす

として、パン粉が、しっとりする程度に全体にほぐしてください バター、マーガリ

ンを、入れすぎてパン粉を、べたべたにしないでね。

そして、ボールに、卵一つを、よく溶きこの中に市販のチキンナゲット「凍ってない

もの」を、入れよく絡ませ、先に作ったパン粉を、ナゲットに、しっかりと付けます。。

レンジの、、設定を、トーストにし、金網の、上にクッキングシートをセットし、パ

ン粉を付けたチキンナゲットを重ならないよう並べレンジのドアを、閉めスイッチオ

ンスタート ヘンリーの、持ってるレンジだと、二回ぐらいすると良い色がつくんだ。

熱々ノンフライカツの出来上がり パチパチパチ。

この、順序で十分熱々になりましたが先にレンジで、ナゲットに熱を加えても良いと

思います。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ tosimaru [ヘンリー君 こんにちはー シャンプーして いいないいな ぼくもう夏の毛になったよ。 夏はほんと 暑くてたいへんだよ。..]

_ 佐々木大輔 [こんにちは。ばくは、7月に夏の髪型にしたけど、もう冬の髪型になりつつあります。ヘンリーはサッパリしましたか?]


2006年08月20日 イタリアン [長年日記]

_ 暑い暑い、本当にたまらないね。毛がどんどん抜けちゃう、ぼくは軽くなっていいん

だけど、お母さん大変ゴメンネ。

今日は、おつまみ紹介

材料

クレープ。春巻き。餃子の、皮の、入手可能なもの取りあえず、クレープで、お試し

ください。

小エビ、帆立の身オイスターの身全てボイルしておく「お酒モシクハ、ワインを、少々

お湯に加えボイル生は、だめですけど加熱しすぎないようご注意イ、エビ、帆立、カ

キは、水気は取っておいてください」

_ にんにくみじん切大一かけ、たかのつめ種を、外したあらみじん切り2本分ぐらい。

パセリの、みじん切り少々

美味しい塩 小麦粉 サラダオイル オリーブオイル

作り方

1、クレープを、十字に切り一枚に折りたためる程度の小エビを重ならないよう置き

パラパラと、少量のパセリの、みじん切りかけます。クレープの折半面附はしに、水

溶き小麦粉を塗り、反面を折かぶせ隙間のないよう餃子みたいな形にします。この時

中に空気が入ってないようにして、接着面は、軽くフォークの、峰おしておくと良い

と思います。

帆立や、カキも、同様に準備してください。

2、ソース 鍋にオリーブオイル150ccと、にんにくのみじん切りを入れ焦がさな

いよう弱火で炒めていきます。ニンニクに、熱が通った所でたかのつめ加え1分ぐら

いで日を泊めます

3、1の包んだそれぞれのものをフライパンに、サラダオイルを引き小麦色が、付く

程度に色付けします。これを油取り紙に、載せ油が切れた所で美味しい塩を軽く振り

かけておきます。

3の、熱々のクレープ巻きに2のホットソースを、適度にかけ、書き忘れましたがトッ

ピングトマトの、小口切りを載せると良いとおもわれます。

何しろソースは、熱々で

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ いちご [美味しいレシピを待ってました〜、今日のもおいしそう!]

_ 佐々木大輔 [ヘンリーが気持ちよくなるか、お母さんが楽になるか、二つに一つだね。]


2006年08月26日 イタリアン [長年日記]

_ 昨日までの数日は、涼しかったけどまた、熱さがもどってきちゃったね。

散歩も陰をえらんで極端に左側歩行になちゃうね。道路が暑くなってるからステップ

ふんじゃうよ。

さて、ハッシュドポテトの、作り方

材料

ジャガイモ「大」2コ1センチ程度の、ダイスカット 生クリーム200cc 卵黄1

コ分 パルメザンチーズ 塩コショウ バター コーンビーフ缶を、1缶

作り方

ダイスポテトで、粉ふきイモを作りほぐしたコンビーフを加え少量のバターで、塩コ

ショウ振り軽く炒めてください。コンビーフに、塩分ありますので味見をしながら調

整してください。

生クリームと卵黄をよく溶き合わせておきます。

炒めたジャガイモコンビーフを、浅めの耐熱皿に、あまり重ならないようしきつめて、

その上に、生クリームと、卵黄の、ソースをかけます。

ジャガイモコンビーフが、隠れる程度を、目安にしてかけすぎないようにしてくださ

い。

ソースの上にパルメザンチーズをお好みで振りかけレンジで、トーストパンを焼く用

量で調理してください。ソースが柔らかく固まれば出来上がり。

大人にも子供にもオススメs先生気分は、ドイツ人、ビールがゴックンゴックンですよ。

_ 粉ふきイモの作り方書き加えます。

お湯で湯で火がとうったらお湯をすて鍋でからいりすると粉がふいてきます。そこで

火を止めほぐしたコンビーフを混ぜ合わせてください。

_ コメントありがとうございます。これからも色々かきます。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 佐々木大輔 [暑いけどがんばってね、ヘンリー。]

_ へんりーです [皆さんコメントありがとうございます。これからも美味しいのをかきます。]

_ tosimaru [石田さん こんちわー 追記書き込みできるようになられ おめでとうございます。 よかったです。 さ! 今月も がんばろ..]