トップ «前の日記(2007年12月29日) 最新 次の日記(2007年12月31日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年12月30日 こ こ これはなにかに [長年日記]

_ こ こ これはなにかに

みなさん おはようございます。 北風がぴゅーぴゅー吹き荒れている松江市です。 家の周りに森林が多く 山鳴りの音が聞こえてきますね。

ノア君に朝の食事を終えて その後金属製のくしをつかって 毛のブラッシングを念入りに行いました。 夏場と違って冬場の毛は抜け毛も少なく 朝のブラッシングはわりとらくです。

_ さて、 ノア君ハウスに猫のむさし君が陣取ってお昼寝していた日の事ですが、 市内から帰ってきたら パソコン友達で ゆうあい理事の 金ちゃんからも電話があり、 蟹があがって 金額も

安いから!私は蟹が大好物です。

蟹も 親蟹と言うのでしょうか?メスの蟹で 卵をいっぱい持っています。

私の子供の頃は 5円とか10円とかとても安かったです。

50年くらい前のお話でした。

_ で、 その 金ちゃんが蟹を届けてくださっていて ふたを開けたら 生きています 蟹さんが手を動かしています。危うくはさまれる所でしたが、 おそるおそる 蟹さんのこうらをつかみまし

た。 ゼイゼイゼイ 怖くて息切れ!

親戚一同様に配って、 私達も夜おいしくいただきました。 ごっつあんでした。

_ 写真を3枚載せています。

1枚は ノア君も興味心身で見つめている写真も有るのではないでしょうか

蟹さんを中心に写した3枚の写真を載せました。

_ 蟹さんの写真を撮り終えてノア君が自分のハウスに向かったら あわてて 後戻りしてきます。 妻とノア君のハウスを見て 大笑い ノア君のハウスに 猫のむさしくんが入ってちゃっかり寝て

いましたので、 シャッターチャンス!で 写した写真が 昨日のブログの日記

「安らぐ場所が無い!わなわな」のタイトルの写真ですね。

_ こ こ これはなにかに

蟹さんの写真を中心に 見つめているノア君も含めて3枚の写真を載せています。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2007年12月30日 19:20)

おお!<br>いいなぁ。<br>今年もあと一日。<br>よいお正月を過してください。<br>また来年も宜しくお願いします。

_ tosimaru (2007年12月31日 07:52)

おはようございます。 <br>松江市は 積雪3センチくらいでしょうか 気温もひくく 雪も降っていますので 今後つもりますかね。<br><br>今日は 大晦日 今年も今日で終わりですね。<br>みなさま もっこさん 今年もおせわになりました。<br>来年も変わりませず宜しくお願いします。<br>良いお年をお迎えください。<br>ありがとうございました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ