トップ «前の日記(2007年12月02日) 最新 次の日記(2007年12月04日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年12月03日 点字 カレンダー [長年日記]

_ 点字 カレンダー

みなさま おはようございます。 雨降りの松江市ですね。 

今朝 nhkのラジオ イベント紹介でもご紹介がありました。

_ 日本盲導犬協会 「盲導犬 中国四国キャラバンがスタートします。

浜田市旭町に建設がすすんでいます、民営の刑務所。民間ノウハウを生かしたPFI方式の刑務所「島根あさひ社会復帰促進センター」の建設も進んでいます。

隣接し 日本盲導犬協会の訓練所も 建設が進んでいます。

それに併せて日本盲導犬協会、盲導犬訓練所建設のprの為に、「中国四国盲導犬キャラバン隊」を組んでpr活動がスタートします。

日本盲導犬協会 「盲導犬 中国、四国キャラバン隊」

_ 12月三日 月曜日、島根県の浜田市をスタートし、中国・四国地方を回られます。

12月3日(月)

浜田市役所にてPR活動および出発式 (9:15〜9:45)

A班 ゆめタウン浜田にてPR活動 (11:30〜16:30)

盲導犬の普及啓発活動、 募金活動 盲導犬との体験歩行など 企画されているのではないでしょうか。

_ B班 島根県県庁訪問 ・その後県庁でPR活動(14:30〜16:30)

県庁訪問後 県庁で盲導犬の普及啓発活動、 募金活動、 盲導犬との体験歩行も開催されるようです。

_ 島根県内では現在11頭の盲導犬が活躍しています。 ユーザーみなさんとボランティアのみなさんで、 島根ハーネスの会を作っています。

島根ハーネスの会としても 積極的にお手伝いをしましょう!とお話が進んでいますので、 浜田のイベント 松江のイベントでも 盲導犬ユーザーの方のお手伝いも多数有るのではないでしょう

か。

_ さてさて 先日点字のカレンダーを買いました。 手のひらサイズのカレンダーで 毎年購入しています。

鞄の中にも入りますし とても便利につかっています。

2枚の写真を載せます。

1枚の写真には

2008年

メモ帳付き 点字 カレンダー

ひとますあけて

おことわり

祝祭日は 数字の 後に

3 6の 点。

最終 ページを ごらん

ください。

と 点字で書かれています。

_ もう1枚の写真は 1月のカレンダーですね。

1月 (むつき)

日 月 火 水 木 金 土

ー ー 1 次のますに3と6の点があり 祝日をしめしていますね。

1月1日 元旦は 火曜日で 祝日です。

14日の月曜日にも、 3と6の点が次のますに打たれていますので、祝日ですね。 成人の日です。

カレンダーでみると 1月31日は 木曜日ですね。

2枚の写真を載せました。

今年もあとわずかとなりましたね。

さ!12月も がんばってゆきましょう!

そして 良い年を迎えましょう!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2007年12月03日 19:05)

今晩は・・・<br><br>小雨の中の 米子です。<br><br><br>先程 ニュースで<br>盲導犬協会の事 テレビで見ましたよ。<br><br>松江まで 出かけられなくて・・・<br>[残念です]<br><br>沢山の方に 盲導犬の事<br>知ってもらいたいですね。<br><br>☆☆☆<br>点字カレンダー 初めて<br>見させていただきました。

_ としまる (2007年12月04日 07:14)

小梅ちゃん こんにちは おはようございます。<br>今日は 寒そうな天気ですね。<br>昨日は盲導犬キャラバン隊が島根県庁にきまして、 盲導犬の普及啓発活動がおこなわれました。<br>多くのみなさんが 盲導犬との体験歩行をされました。<br>私達 盲導犬ユーザーも3頭の盲導犬があつまりお手伝いをしました。<br>だいせいきょうでした。<br>今日は 9時までに 鳥取県庁に行かれますので、 車で約3時間はかかりますので、 早起きして出発されたのではないでしょうか。<br>点字のカレンダー にこにこ<br>小梅ちゃん 追記をありがとうございました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ