トップ «前の日記(2007年12月04日) 最新 次の日記(2007年12月06日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年12月05日 浜田から盲導犬キャラバン出発 その2 [長年日記]

_ 浜田から盲導犬キャラバン出発 その2

浜田市旭町に来秋、中国四国地方で初の盲導犬訓練施設が開設されます。

日本盲導犬協会の訓練所が完成します。

prを目的として 日本盲導犬協会の 盲導犬キャラバンが三日、浜田市 市役所からスタートしました。

_ 10月3日は、午後2時30分から4時30分まで 島根県庁に 盲導犬キャラバン隊が到着し 盲導犬3頭 出雲市から ジュリアちゃん キャメルくん 松江からノア 3頭の盲導犬がお手伝

いしました。

また、盲導犬キャラバンで訓練所からは 5名の方と 盲導犬 デモンストレーション犬の ウェンディちゃんがきました。

島根ハーネスの会からは 浜田のイベントに モカ君 ヘンリー君が参加されたそうです。

松江の 島根県庁には、 ジュリアちゃん キャメル君 ノア君の3頭がお手伝いしました。

盲導犬キャラバンの垂れ幕もはられ、 お客様もたくさん集まった中で 盲導犬について 盲導犬協会の方からお話があり、 盲導犬の事や 浜田市にできる社会復帰センターの事盲導犬協会がで

きる事など話されて、 デモンストレーション犬の ウェンディちゃんとの 体験歩行が実施され、 アイマスクをして 目をふさいで ウェンディちゃんのハーネスを持って歩かれるわけですが

、 とっても 速い速度で ウェンディちゃんは歩きます。 1fのロビーを歩いて元の位置に帰ってきて、 アイマスク体験をされた方は 目隠しをはずされると びっくりします。

きちんと元の場所に帰ってきていますし、 体をなでてあげて こころから ありがとう。と おっしゃっておられる方も多かったです。

_ 2枚の写真をつけます。

全体の様子ですね。 ノア君がちょこっと 振り返っています。 キャメル君がちょこっと 写っています。

ウェンディちゃんもちょこっと写っています。

訓練所のみなさんが 青いジャンバーを着て 立っておられる全体の様子です。

もう1枚の写真は ジュリアちゃんが写っています。 ジュリアちゃんは ダウンしています。 赤いコートを着ています。

つずく

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2007年12月05日 17:24)

ノア君 ちょこっと うしろを向いて・・・<br>みんな行儀よく ダウンしていますね。

_ としまる (2007年12月06日 09:11)

小梅ちゃん こんにちは<br>追記をありがとうございます。<br>ノア君の振り向いてるすがた にっこり<br>http://blog.project-ui.com/tosimaru/<br>のほうに<br>ミクリヤさんからの書き込みをいただきました。<br> ジュリアちゃんの パピーウォーカーさんですね。<br>とっても うれしいです。<br>小梅ちゃん 追記を有り難うございました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ