トップ «前の日記(2007年12月10日) 最新 次の日記(2007年12月12日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年12月11日 松江犬猫の会 保護犬の事を考えて! からころこころサンデーイベント [長年日記]

_ 祝!歩導君!バリアフリー化推進功労者表彰として「内閣府特命担当大臣表彰奨励賞」受賞

みなさまおはようございます。

「歩導くん(視覚障害者歩行誘導ソフトマット)」!が、この度、バリアフリー化推進功労者表彰として「内閣府特命担当大臣表彰奨励賞」を受賞されました。

この賞につきましては エヌ・ティ・ティ・ドコモ様のらくらくホンを筆頭に、15社の表彰となるそうです。

_ 私も 開発前からお手伝いをしてきました。 福祉機器の開発に伴い 当事者の方のご意見を尊重し、 完成された「歩導君」です。

とっても 嬉しいです。 おめでとうございます。 歩導くん!島根から 全国へ どんどん広がっています。 トーワ株式会社様のホームページは URL:   http://www.mable.ne.jp/~towa/  トーワ 株式会社 です。

_ 松江犬猫の会 保護犬の事を考えて! からころこころサンデーイベント

小雨の松江市です。 

昨日はとても天気がよかったですね。12月でないような天気でした。

昨日は 東出雲町  あだかえ公民館で 午前中 若いお母様を対象にして お話をさせていただきました。 

約20名近くあつまられ 畳の部屋でお話したのですが、 小さな子供さんたちも多く 30名近くになったのではないでしょうか にこにこ

お話をさせていただいてる途中で 子供さんたちの 鳴き声や つばえやこも始まり、 どこまでお話をしていたのか 自分でも解らなくなりましたが 笑い

ノア君のハーネスをはずして ノア君に子供さんたちの子守を頼みました。

2歳3歳4歳くらいの子供さんたち 5名くらいおられたのではないでしょうか!

ノア君 子供さんたちの こもりがじょうずでしたね。

10時からスタートし11時30分までの1時間30分 なんとか こなしました。 冷や汗

ゴスペル メリー ビーの 歌のお友達も2名おられ 歌おうか!と話しましたが オー ハッピーディ 歌おう!と誘いましたが 雰囲気的に 却下されました。 シクシクしく

今日は 午前中 内中原小学校さんへ出かけます。 日記を書いてでかけますので ちょっと あわてて書いてたりします。 あせあせ

_ さて、12月9日は タウンプラザしまねのイベントのお手伝いに出かけた訳ですが? クエッションにしたのは ほとんど見学状態で なんも お手伝いしていなく! 爆 爆傷の爆

_ まずイベント会場を ぬきあし さしあし しのびあしで抜け出して!

松江カラコロ広場で 開催されています カラコロこっころサンデーのイベント会場へ!

開城に向かう写真を1枚載せています。

カラコロ広場に向かっています。 左側は 京橋川 堀川遊覧船のルートでもあります。 柳の木の下を歩いています。

もう1枚の写真は 松江犬猫の会の里親を捜している マントを着ている 柴犬ちゃんでしょうか!

チョッキを着ていますね。

もう1枚の写真は ノア君とお友達になった 白い紀州犬の 小雪ちゃんですね。

ノアくんとすぐに お友達になりました。

良い 里親さんがみつかるとよいですね。

3枚の写真を載せています。

_ 開城では

保護犬の事を熱心に考えておられるお友達の愛犬家のみなさんがあつまっておられますので! 松江犬猫の会さんですね。

カラコロ広場)で(保護犬)の譲渡会を開催しておられます。

毎月1回、 第2 日曜日 からころ広場で開催されていますね。

_ 【松江犬猫の会】のみなさんは、棄てられた犬君猫ちゃんたちの里親を求めて活動しておられます。

保健所に寄せられた 動物たちは、 飼い主の方が探し出され保護されたり、必要な方がもらわれ保護されると思いますが、もらい手のいない動物たちの、その多くはやがては、処分される運命に

あるのではないでしょうか!保健所で処分される事は、その子立ちはすべてが 殺される運命にあります。

【松江犬猫の会】のみなさんは、大切な 命を 1匹でも多く守ってあげようと 活動しておられます。

_ 松江犬猫の会さんの事は 下記の ブログの日記にも書いています。ご参考にしてください。

としまる日記(2007-11-12) http://blog.project-ui.com/tosimaru/20071112.html  としまる日記(2007-11-12

_ としまる日記(2007-06-14)

http://blog.project-ui.com/tosimaru/20070614.html  2007-06-14

_ としまる日記(2007-06-15)

http://blog.project-ui.com/tosimaru/20070615.html  2007-06-15

_ としまる日記(2007-07-07)

http://blog.project-ui.com/tosimaru/20070707.html  2007-07-07

_ としまる日記(2007-07-09)

http://blog.project-ui.com/tosimaru/20070709.html  2007-07-09 からころ広場から タウンプラザしまねのイベントとつずきます。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 小梅ちゃん (2007年12月11日 09:03)

歩道君!<br>健常者のためにも安心ですよね。<br>車椅子はもちろん、乳幼児用、老人用の押し車。<br><br>私も足が悪いので、でこぼこが無く<br>とてもうれしい物だと 思います。<br><br>早く日本全国 普及するといいですよね。

_ としまる (2007年12月12日 10:17)

小梅ちゃん こんにちは 小雨の松江市です。 眼科にでかけて帰ってきました。<br>歩道君!の事につきまして おうえん ありがとうございます。 全国にどんどん広がっていますし、 とっても嬉しい事だと思います。<br><br>小梅ちゃん 追記をありがとうございました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ