トップ «前の日記(2006年08月27日) 最新 次の日記(2006年08月29日)» 編集

マッキーの部屋


2006年08月28日 眠れぬ夜 [長年日記]

_ 今夜は母さんが・・・

この夏は僕ら犬族も体調が不安定だった。人間もそうかも知れない。

母さんは夜どこかへ出かけた。帰ってきたのは10時になっていた。

母さんは夜になっていつもと違う事があると興奮するんだって。

だから頭が妙に冴えちゃって寝ようと思うのになかなか眠れないらしい。

今夜もそうみたい。

何度も布団から出たり入ったりして、とうとうどこかへいっっちゃった。

お陰で僕もバウも寝られないよ。

まったくね。母さん、はやく寝ようよ。

_ 空気清浄機

我が家には空気清浄機という物があるんだ。母さんの話では、

これは空気の匂いや悪い物を取り除いたり、やっつけたりするんだって。

それが最近壊れちゃったんだよ。

もともと父さんは鼻水アレルギーだから、これがないと辛いらしい。

そこで母さんは電気屋さんで新しいのを買ってきた。

今度のヤツは白くてスマートな感じ。

それに風の出るところには赤とピンクと紫なんかのネオンがみえる。

すごいなぁ。

母「父さん、この風は病院の消毒みたいな匂いがするよ」

父「おお、なんか違う匂いだね」

なんて二人で言ってた。

まぁ僕らは新しい匂いに慣れないといけないんですけどね。

父さん母さんには喜ばれているみたいだった。

取りあえず父さんたちのために僕らは我慢しましょう。

母「マッキーあなた達にとっても善い事なのよ」だって。

ほんとかなぁ?