トップ «前の日記(2006年08月05日) 最新 次の日記(2006年08月07日)» 編集

マッキーの部屋


2006年08月06日 川遊び! [長年日記]

_ 大満足!

今日は父さんと母さんは朝からお出かけしてた。

お姉ちゃんは家にいたけど、ズーッとテレビ見ていた。

3時ごろになって、父さんたちが帰ってきた。

そしたら「よっしゃ!川いくよ!」と威勢のいい母さんの声がした。

やったぁ!今日は遊べる!僕はチョウ興奮したね。

父さん、母さん、お姉ちゃんの三人と僕とバウ。

川に降りるには急な土手を降りなくっちゃいけない。

でも僕はチョット怖かった。

何度も父さんや母さんに呼ばれて、やっと降りたんだ。

ジャンプして高い所には上がれるけど、やっぱり地に足は着けるもんだ。

バウなんか遊べると思うと興奮してトイレに駆け込む騒ぎさ。

全く、テンションが上がるとすぐこうなんだから・・・・

川の水は冷たくて最高さ。

アブ(虫)がたくさん飛んできたのは迷惑な話だったけどね。

バウは泳ぐのが上手なんだ。深いところでもスイスイ泳ぐ。

僕は深いところは苦手。でも今日は泳げたほうだよ。

ボールを取って来ては母さん達に渡すんだ。

そしたら母さん達がまた投げてくれる。

水の流れにボールが流れて行く。僕もバウもボールにまっしぐらさ。

バテタ。でも大満足。

僕らの写真をいっぱい載せるね。

ちょっとピンぼけもあるらしい。上手く撮るのってムズイんだってさ。

ボールをくわえたマッキーを母さんが手をひろげて迎える写真マッキーがボールをくわえて泳ぐそばでバウも一緒に泳ぐ写真マッキーが上手に泳ぐ写真マッキーがボールをくわえて持ってきた写真
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2006年08月07日 11:07)

わーわー!本格的な川遊びがこんなに自然にできるなんて・・・いいですねー。イキイキしたワンちゃん達。涼しくていい気持ちでしょうね。私も一緒に遊びターイ。

_ マッキー (2006年08月07日 13:24)

川はいいよ。ノアくんも入ったら興奮するかもしれないね。