トップ «前の日記(2006年08月14日) 最新 次の日記(2006年08月16日)» 編集

マッキーの部屋


2006年08月15日 ひと夏の思い出 [長年日記]

_ お兄ちゃんは運がいい!

今日は地区の盆踊り大会だった。

といっても僕らには何の事だかさっぱり分からないし、つまんない。

母さんはお手伝いといって夜でかけた。

父さんもお姉ちゃんもお兄ちゃんも、しばらくして出かけた。

遅くになって、みんな帰ってきたけど何だか興奮している。

姉「すごいよねぇ。やっぱり○○はクジ運がいいんだよ」

父「すごいよ。ホントお前はツイてる」

兄「俺ってだいたいクジビキはイイんよね」

何か話が弾んでる。

大きなダンボールが運ばれた。エッ?何それ?食べ物?

みんながダンポールを開けると中から出てきたのは固い茶色いタンスだった。

なーんだ食べ物じゃないんだ。つまんない!

僕は全く興味が失せたのに、みんなは一気にテンションが上がった。

姉と父「すごい!これ豪華じゃん!」

母「・・・(絶句)」

兄「やっぱ俺ってすごいね」

何でこんな物で盛り上がるのか僕には分かんないけど、みんなご機嫌だ。

ひと夏の思い出、みんながそう言ったよ。思い出の品を写真で撮りました。

茶色の五段チェストの写真
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mihorinn (2006年08月16日 10:34)

わー!確かにすごい!ブラボー!運がいいですなあパチパチパチ。かっこいいタンスじゃありませんかー!

_ マッキー (2006年08月16日 19:04)

ノアくんのお父さん、ありがとう。お兄ちゃんもご満悦さ。

_ tosimaru (2006年08月16日 21:13)

夜になってわりと涼しくなりました。 夜の散歩から帰ってきたところです。 ぼく ノア 今日はわりとあるきやすかったよ。 風がありあるきやすかたた。<br>わ おめでとございます。 いいないいな たんすですか おめでとうございます。<br>マッキーくんからの日記さいこうですよ。<br>毎日楽しく 読んでいます。 としまるではなかった ぼく ノアでした