トップ «前の日記(2018年10月22日) 最新 次の日記(2018年10月30日)» 編集

マッキーの部屋


2018年10月25日 カメ虫 [長年日記]

_ すっかり秋になり、今日は朝の気温も6℃でした。

さすがに犬たちも寒くなるかな。

とくにさっちゃんは毛が短くて、寒がりです。

母さんのお布団はあったかそうだなあって、いつも見ていました。

昔はソラと一緒に一つの寝床だったから、

ソラのフカフカの毛で暖かかったんです。

でもソラがいなくなって、やっぱり寂しいし、寒いです。

今年はウィがいます。

だけど、ウィは一人でゆっくりしたいみたい。

だからさっちゃんは母さんのお布団にきています。

エヘヘッ。

ウィは、母さんのベッドのそばに寝ています。

勝手にウロウロしたり、いたずらはしないよ。

ウィも布団の上で寝ています。

暖かいね。

カメ虫という臭いにおいをだす虫がいます。

冬になる前に暖かい家の中に入ろうと集まってくるのです。

あっちにもこっちにも。

たくさんいます。

クンクン匂って、ぱくっ。

ダメ!やめて!母さんの声で慌ててやめます。

なんで臭い虫が平気なんでしょうね。

本当に困ったものです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2018年10月29日 14:54)

今年は松江も早くから出ています。いやですねえ。