トップ «前の日(10-24) 最新 次の日(10-26)» 追記

マッキーの部屋


2006年10月25日 父のボヤキ

_ 落ち込む・・・・

ここ2・3日、父さんは落ち込んでいるらしい。

でも、調子はいつも通りの元気な様子なんだよ。

何でかなぁ???

父「はぁ・・・窓という窓、全部にシール貼ろうかなぁ・・」

母「はぁ?何で?」

父「写る物は見たくない。鏡なんか、なおさら見たくない。」

母「ああ、そういう事。お姉ちゃん、父さんが窓ガラスに写るって

言うのよ」

姉「ふーん。」

父「だって、これじゃぁ五分刈りだよ。短すぎる!どうするん?これ!」

母「大丈夫よ。年より若く見えるよ父さん。」

父「いやじゃ。」

父さんは、散髪した頭を気にしているんだ。

僕んちの父さんは、母さんがずーっと昔から散髪しているらしい。

母さんは特別な技術があるわけじゃないらしいけどね。

今回は思い切った散髪になったらしいよ。

だって、父さん、珍しくボヤいているから。

僕らのシャンプーも母さんだから分かるけど、される方は、

なすがままだよね。

まぁ仕方ないよ父さん。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ としまるかたこり [こんばんは ここのところ 朝夕寒くなりました。 わたしもそろそろ散発を考えていますが、 最近 髪の毛がすごく 細くな..]


2008年10月25日 ドッグラン

_ 犬の遊び場

犬の遊び場として、犬の部屋から外に出て

自由にする運動するための場所を作りました。

柵を作り、ミニ・ドッグランです。

父さん頑張ってくれました。

写真を貼ります

ドッグランの写真
バウとマッキー
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [すごいねー。みんな楽しそうです。 私も猫の遊び場つきの家がほしいです。 ところで、子猫が貰われていきました。ばんざい..]


2010年10月25日 風邪

_ マッキーの母です。

ここのところ家族の間で風邪が流行っています。

まだ赤ちゃんがいるのに困った事です。

最初に引いたのは若いパパでした。

ママに移って、じぃじとばぁばにも移りました。

熱はないけど、鼻水がタラ~ン。

コホコホ咳もでます。

やっとみんなの体調が戻ってきたのですが、

あとは赤ちゃんに移らないかとそれが心配。

まぁまだ免疫があるかなぁ・・・

夕方、久しぶりに犬たちと大遊びしました。

興奮の犬たち。

そらとさくらにハーネスをつけ、ちょっとお散歩も。

さくらもそらも歩くのは下手ですが、興味深々。

今年はいっぱい遊びに行こうと思っていたのに、

新しい家族も迎えて、なんとも忙しい毎日。

ごめんね、みんな。

またちょこちょこ遊ぼうね。


2018年10月25日 カメ虫

_ すっかり秋になり、今日は朝の気温も6℃でした。

さすがに犬たちも寒くなるかな。

とくにさっちゃんは毛が短くて、寒がりです。

母さんのお布団はあったかそうだなあって、いつも見ていました。

昔はソラと一緒に一つの寝床だったから、

ソラのフカフカの毛で暖かかったんです。

でもソラがいなくなって、やっぱり寂しいし、寒いです。

今年はウィがいます。

だけど、ウィは一人でゆっくりしたいみたい。

だからさっちゃんは母さんのお布団にきています。

エヘヘッ。

ウィは、母さんのベッドのそばに寝ています。

勝手にウロウロしたり、いたずらはしないよ。

ウィも布団の上で寝ています。

暖かいね。

カメ虫という臭いにおいをだす虫がいます。

冬になる前に暖かい家の中に入ろうと集まってくるのです。

あっちにもこっちにも。

たくさんいます。

クンクン匂って、ぱくっ。

ダメ!やめて!母さんの声で慌ててやめます。

なんで臭い虫が平気なんでしょうね。

本当に困ったものです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [今年は松江も早くから出ています。いやですねえ。]