トップ «前の日記(2006年10月24日) 最新 次の日記(2006年10月26日)» 編集

マッキーの部屋


2006年10月25日 父のボヤキ [長年日記]

_ 落ち込む・・・・

ここ2・3日、父さんは落ち込んでいるらしい。

でも、調子はいつも通りの元気な様子なんだよ。

何でかなぁ???

父「はぁ・・・窓という窓、全部にシール貼ろうかなぁ・・」

母「はぁ?何で?」

父「写る物は見たくない。鏡なんか、なおさら見たくない。」

母「ああ、そういう事。お姉ちゃん、父さんが窓ガラスに写るって

言うのよ」

姉「ふーん。」

父「だって、これじゃぁ五分刈りだよ。短すぎる!どうするん?これ!」

母「大丈夫よ。年より若く見えるよ父さん。」

父「いやじゃ。」

父さんは、散髪した頭を気にしているんだ。

僕んちの父さんは、母さんがずーっと昔から散髪しているらしい。

母さんは特別な技術があるわけじゃないらしいけどね。

今回は思い切った散髪になったらしいよ。

だって、父さん、珍しくボヤいているから。

僕らのシャンプーも母さんだから分かるけど、される方は、

なすがままだよね。

まぁ仕方ないよ父さん。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ としまるかたこり (2006年10月26日 20:33)

こんばんは ここのところ 朝夕寒くなりました。 わたしもそろそろ散発を考えていますが、 最近 髪の毛がすごく 細くなったみたいで こどもから おとうさん 地肌がみえてるよと いわれるのです。 すごく ショック!<br>去年から 冬場だけでも 長髪をとかんがえています。<br>いっしょに がんばろうね。<br>えいえいおー<br>としまるでした