トップ «前の日記(2006年10月05日) 最新 次の日記(2006年10月08日)» 編集

マッキーの部屋


2006年10月07日 スロープ [長年日記]

_ メイの坂道?

玄関の上がり口、高さにして20センチちょっとかなぁ。

メイはそれを飛び上がるのが難しくなった。

正確には、気分なのかもしれない。

でも、元気良くできない。

母さんは、板切れを持ってきて、マットを敷いてスロープ(坂道)を

作った。

前に買って来た踏み台は、やっぱりメイの気分に合わなかったらしい。

殆ど使ってくれないと母さんが言っていた。

今回もメイはどうするかなぁ・・・

母さんは気にしてるんだ。

_ お姉ちゃんのボヤキ

昨日のコンサート良かったわぁ・・・

お姉ちゃんはお出かけから帰ってきて、気分も良く、そんな事を

言っていた。

疲れたから早く寝ようと言って、昨日はサッサと寝たんだ。

今日は何時も通り仕事に行って、夜帰ってきたら、思い出したように

良かったわぁって言うんだよ。

何がよかったんでしょうねぇ。

僕らには分かりません。

母さんは、その話を聞いて訳のわからない踊りを踊りだす始末だしね。

コンサートって踊りを踊ることなの?

やっぱり僕には分かりません。

でも、お姉ちゃんは楽しんだみたいだから、母さんたちみたいな

暗ーいボヤキではなかったんだ。

まぁいいんじゃない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ としまる (2006年10月07日 20:54)

こんばんは ぼくノアです。 うわー おどったの!にこにこにこ マッキーおかあさんげんきだね。 ぼくもおどりたいな<br>そうそう ぼく達も昨日 コンサートいったよ。 にこにこ<br>明日の日記にかこうかな!と おとうさんいってたよ コンサートがおわってからは 車のなかで 音痴那声でうたっていました うちの おとうさん!

_ マッキー (2006年10月08日 06:47)

へぇーっ。ノア君のお父さんって楽しいじゃん。人生も楽しく。ケン生も楽しくだよね。