トップ 追記

マッキーの部屋


2019年03月12日 お出かけ [長年日記]

_ 久しぶりに浜田のいわみーるに行きました。

もちろん、ウィティは入れませんが、近くの公園を散歩しました。

いわみーるの駐車場では、偶然にも訓練所の車が止まっていました。

職員の誰かと会えるかと思いましたが、残念ながら会えませんでした。

でも、センターの方には会ってもらいました。

家族連れも来ていて、のんびりしました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [暖かくなりましたね~♪ これからお外の散歩が気持ちいいですね。 ウィティちゃんにいつかお会いできることが楽しみです♬]


2018年12月03日 シャンプー [長年日記]

_ この前、美容室に行ってさっぱりしたウィでした。

初めてのお店でしたが、優しくしてもらい、

とってもきれいになりました。

赤いバンダナをつけて帰って来ましたよ。

いいね、時間はかかるので、

犬も疲れたと思うけど、抜け毛がさっぱりして良かった。

これも大事なことだからね。

母さんも散髪して気分転換しましょう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ウィちゃんいい匂いがしてそうですねえ♪]


2018年11月10日 お誕生日 [長年日記]

_ ウィは六歳

ウィのお誕生日にプレゼントが届きました。

子供の頃の写真やおもちゃが入っていました。

ウィの子供の頃ってかわいいです。

こんな頃があったのねと、胸が熱くなります。

さっちゃんと一緒のところを写真に撮って

パピーウォーカーさんに送りました。

パピーさんも喜んでくれて、

みんなハッピーでした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ほんとに小さい頃の写真はキュンときますね~♪ ちっちゃくてかわいい◎]


2018年11月08日 シャンプー [長年日記]

_ うーん、今日は誕生日

お誕生日を迎え6歳になったウィです。

さっちゃんと一緒にシャンプーをしました。

ラブのシャンプーは久しぶりです

洗うのも大変だけど乾かす方が大変。

タオルもいっぱい使って、ドライヤーも使って、終わると

犬も人もやれやれなんですよ

でもきれいになったから、後はプレゼントでも買いに行こうかな。

母さんは、まだまだ元気です。

ホホホ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ウィちゃん誕生日おめでとう♪ 幸せなウィちゃんだね~。]


2018年11月05日 声のお便り [長年日記]

_ 録音です。

ハーネスの会では、会員の方への広報として録音機関誌

声のおたよりを発行しています。

内容は、ユーザーさんたちからの寄稿やインタビューをしています。

みんな色々な生活環境の中で暮らしていますので、

日頃の様子には驚きもあります。

でも、楽しく過ごしている様子とか、時にはためになるお話なんかもあって、

会報としてはこじんまりですが、続いています。

今日は、会の事務局、会長さん、ユーザーさん、ライブラリーのみなさんからの

お便りをまとめてみました。

まだあと少し原稿が集まる予定なので、全部が集まったら、編集作業です。

今月中には会員のみなさんにお届けできると思います。

頑張らなくっちゃ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [お忙しい中ありがとうございます。 大変な作業だと思います。いつもありがとうございます。]


2018年11月02日 [長年日記]

_ 今朝は気温が一桁でした。

寒いなあと思ったら、うっすら霜が降っていました。

まだガチガチに凍るわけではありませんが、

さすがに寒いと感じます。

ウィもさっちゃんも、寒さ対策していますよ。

部屋が暖かい時は、二頭は仲良く体をくっつけて寝ています。

ふふふっ。

こういう姿を見ると、気持ちが和やかになります。

昨日は、同じキャリアチェンジのボランティアさんから

お土産をいただきました。

キャリアチェンジの犬のパピーさんに会いに行ったようです。

ずーっと遠くに住んでいる方で、いろいろ寄り道もしたので、

一週間近くお出かけしていました。

富士ハーネスにも立ち寄ったそうです。

すごいなぁ。

私も一度は行ってみたい。

パピーさんと仲良くできて良かったそうです。

こちらも良かったですね。

犬たちは、不思議なご縁でつながっています。

我が家の犬たちも不思議なご縁です。

元気で仲良くいこうね。


2018年10月30日 病院 [長年日記]

_ フィラリアと予防接種

今日は病院に行きました。

フィラリアの薬や予防接種のためです。

ウィは小動物に興奮しやすいので時々興奮します。

病院では、順番を待って、呼ばれてから中に入りました。

診察台に載ると、目の前に猫が入ったゲージがありました。

ドキドキ。

看護師さんも直ぐに気がついて、ウィの視界を遮ります。

やれやれ。

落ち着いたところで体温や体重測定です。

大丈夫だつたのでそのまま予防接種をしました。

幸い夜になっても体調はかわらず大丈夫でした。

フィラリアも大事たけとダニ予防は人の為でもあるので

一年中予防しましょうとアドバイスをもらいました。


2018年10月25日 カメ虫 [長年日記]

_ すっかり秋になり、今日は朝の気温も6℃でした。

さすがに犬たちも寒くなるかな。

とくにさっちゃんは毛が短くて、寒がりです。

母さんのお布団はあったかそうだなあって、いつも見ていました。

昔はソラと一緒に一つの寝床だったから、

ソラのフカフカの毛で暖かかったんです。

でもソラがいなくなって、やっぱり寂しいし、寒いです。

今年はウィがいます。

だけど、ウィは一人でゆっくりしたいみたい。

だからさっちゃんは母さんのお布団にきています。

エヘヘッ。

ウィは、母さんのベッドのそばに寝ています。

勝手にウロウロしたり、いたずらはしないよ。

ウィも布団の上で寝ています。

暖かいね。

カメ虫という臭いにおいをだす虫がいます。

冬になる前に暖かい家の中に入ろうと集まってくるのです。

あっちにもこっちにも。

たくさんいます。

クンクン匂って、ぱくっ。

ダメ!やめて!母さんの声で慌ててやめます。

なんで臭い虫が平気なんでしょうね。

本当に困ったものです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [今年は松江も早くから出ています。いやですねえ。]


2018年10月22日 ボランティア [長年日記]

_ お母さんだ!

今日は浜田市の福祉フェスティバルにお出かけしました。

会場には、たくさんのお客さんと出店が並び、お天気も良くて最高。

盲導犬ユーザーさんも参加しています。

訓練所の職員もいます。

お客さんが来られると、早速ウィたちの出番です。

みんないらっしゃい。

さわってもいいよ。

私たちは、さわってもらうための犬ですよ。

でも、盲導犬はだめなんじゃないの?

そうですよ、お仕事している盲導犬はダメです。

今日の私たちは、ボランティア犬ですから。

ボランティアと言えば、ウィを育ててくれたパピーさんが来ました。

わーっお母さんだ。お父さんだ。

ウィは大喜びでした。

しばらくしたら、お母さんたちに育てられた別の犬が来ました。

わーっ、スッゴイ!

みんな並んで、写真撮りたいね。

とっても賑やかになりました。

うーん、今日はいっぱい楽しいことがありました。

また会えるといいね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ウィちゃん良かったですね~♪ お母さんたちご家族の皆さんもきっと安心されたことでしょう♪]


2018年10月20日 初めまして [長年日記]

_ ジンジャーとフィオナとウィ

今日は近くに住む同じキャリアチェンジの犬仲間のところに行きました。

初めまして。

興奮気味のジンジャーとやっぱり興奮しているウィ。

長いしっぽがブンブンしています。

落ち着いて、落ち着いて。

フィオナは、ウィが訓練所にいたころに出会っている子です。

それもあってか、おとなしめ。

お互いにクンクンして確認したら大丈夫。

三頭は、それぞれの場所でダウンして、

お母さんたちはおしゃべりに花が咲きます。

ウィは、フィオナより大きくで、ジンジャーより小さい。

毛の量はウィが多いので、部屋の中にいっぱい抜け毛が落ちました。

今度は、コートを着ましょうかね。

ジンジャーたちは、近々遠くへお出かけするらしいです。

懐かしい人に会いに行くんだって。

気を付けて行ってらっしゃい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [皆が集まってにぎやかでしたね♪ウィちゃんも良かったね。たくさんたくさん出会いがありましたね。]