トップ «前の日(07-11) 最新 次の日(07-13)» 追記

マッキーの部屋


2007年07月12日 乳歯

_ おとなの歯

人間同様に僕らも子供の頃の歯と大人の歯があって、自然と生え変わるんだ。

ソラはまだ子供。

もうすぐ6ヶ月になる。

ソラの歯は、子供の歯とおとなの歯が並んでいる。

母さんの話では、人間は子供の歯が抜けたら新しい良い歯が生えるようにとお呪いするらしいね。

でも僕らはそんなことしなくても、立派な歯が生えるよ。

今、ソラの上の犬歯が生え変わりつつあるんだ。

子供の歯は、鋭くてクリッと回ってる感じの犬歯だよ。

生えてきている大人の歯は、太くて丈夫そうな歯だよ。

下の犬歯はすでに生え変わったんだ。

だから後は上の歯だけ。

奥のほうはすっかり変わっているように見えると母さんは言う。

ソラも大人になるんだね。

そんな子供と大人の歯が並んで生え変わろうとしている犬歯の写真を貼ります。

ソラの口を開けて上の犬歯を撮った写真
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ のあ母 [ワ。ワ。初めて見ました!初めて知りました。]