トップ «前の日記(2006年10月02日) 最新 次の日記(2006年10月04日)» 編集

マッキーの部屋


2006年10月03日 騒音パート3 [長年日記]

_ 今日は母さん

今日は仕事に行かない母さん。

お昼前になって、母さんは突然あのイスのある部屋に行き、

ドンドン、ガンガン音を立てて仕事を始めた。

今日は、父さんじゃなくて母さんがするんだ。

父さんは手馴れたものだけど、母さんはどうかなぁ。

父さんみたいな大きな音じゃなくて、ギギギーッとか、ギュルルーなんて

訳分かんない音がしている。

母さんが冷凍食品を入れるハッポースチロールとか何とか言う箱があるけど

あれが擦れあう様な音。

何やってんでしょうね?

シオンは、そんな母さんの直ぐそばにいて、ゴロンと横になっている。

今日は母さんの側にずーっといるのかなぁ・・・

時々、人や車が来るとシオンは「誰だよ、オマエ!」みたいな

警戒をするんだけど、母さんが側にいるから何時もとはチョット違うかな?

シオンの警戒心は強いからね。

母さん、今度はイスみたいなドジを踏まないでね。

僕は内心ひやひやなんだから。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ としまる (2006年10月04日 12:14)

まっきー君こんにちは おかあさん 大工仕事ですか がんばっておられますね。<br>すこし忙しくしていて おじゃまするのが 久しぶりになりました。<br>かえってきた のあでした