トップ «前の日記(2006年09月30日) 最新 次の日記(2006年10月02日)» 編集

マッキーの部屋


2006年10月01日 騒音パート2 [長年日記]

_ ドアが付いた

何だか知らないけど、僕らの寝床は段々暗くなってくる。

この前から、いつもと違う明るさだった。でも、今日はもっと暗い。

今日は外の天気は雨。暗いよ。でもそれだけじゃなさそうだ。

母「あらぁすっかり囲んだね」

父「うん、あれは中からの空気を出して外からは雨風を防ぐんだ」

母「外はどんなふうになるの?」

父「今、考え中です。ところで、あれ、見てくれた?」

母「何?」

父「なーんだ見てないの」

母「おお!ドアがついたんだ」

父「そうです。」

母「ひぇーよく見えるねぇ」

どこにドアがついたの母さん、父さん。

僕らにも見せてよ。

今日は雨だから、あんまり外のほうを歩いてくれないんだ。

だから全然わかんない。

相変わらず音だけはするんだけどね。