トップ «前の日記(2006年10月26日) 最新 次の日記(2006年10月30日)» 編集

マッキーの部屋


2006年10月28日 シャンプー日和 [長年日記]

_ 僕らのシャンプー

母さんも父さんも、今日は家にいて、僕らのシャンプーをしてくれた。

洗うのは母さん。乾燥は父さん。

今日は僕が一番だった。次にバウ。最後はシオン。

メイは大嫌いだから、あんまり洗わない。体を拭くだけでも

結構キレイになるんだよ。

天気も上々。

僕はすごくシャンプーが好きでも嫌いでもない。

だけど、大人しくしているよ。ただし、セッケンが大好きなんだ。

へヘッ。

あの香りに、フラフラ〜ときちゃうね。

バウが小さい頃、セッケンを食べた事があるんだって。

でも直ぐに吐き出させてくれて、大丈夫だったらしい。

やっぱ、あの臭いにはフラフラ〜なんだよね。

母さんは僕を洗うとき、それを知ってるからセッケン類には注意する。

何度か僕も止められるんだよ。

使っているシャンプーも、けっこう魅力的なんだけどね。

ネコにまたたび。人間の言葉の中には、そういうのがあるんだってね。

僕にはマタタビが分からないけど、僕とバウには、セッケンだね。

シオンは、あんまり興味ないらしく、母さんはシオンの時は大丈夫と

言っていた。

変なの?アイツは僕らと好みが違うんだろうか?

僕とバウはさっさと洗われて、父さんにパッパと乾かされる。

僕は毛が薄いから早く乾くんだよ。

バウは僕より毛が多いし、今、抜け毛がひどくて大変さ。

でも、シオンに比べたら簡単らしいよ。

シオンは相変わらずの毛の量だし、今は毛が密集してるみたい。

なかなか乾かないから大変だから、父さんたちも時々手抜きになります。

まぁ大丈夫なんだけどね。

僕も毛が抜ける時なんで、さっぱりしたよ。

さてと、母さん、さっぱりしたところで遊ぼうよ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ かたこり (2006年10月29日 15:03)

3頭いっぺんにシャンプーとは・・・大変なお仕事でしたね。タオルも一体どれだけいるんでしょうか!洗濯も〜!<br>お疲れ様でした。大仕事でしたね。

_ マッキー (2006年10月30日 07:11)

かたこりさん、母はパワフルなんですよ。