トップ «前の日記(2006年10月03日) 最新 次の日記(2006年10月05日)» 編集

マッキーの部屋


2006年10月04日 メイのお道具 [長年日記]

_ ネコじゃらし?

メイはファーが好きだ。

ファーって、あの動物の毛皮にたいなファファになった飾りなんだ。

ほら、ネコじゃらしのおもちゃにも似たようなのがあるでしょう。

メイはなぜかこれが好き。

以前、お姉ちゃんが気に入って買ってきたサンダルに、このファーの

飾りがあったんだって。

そしたら、夜、お姉ちゃんが寝ている間に、メイはそれを出して、

大事な飾りをバラバラにしたらしい。

お姉ちゃんは朝起きたらカンカンに怒っていた。

姉「母さん聞いて!朝、目がさめたら顔に毛みたいな物が付いてて、

何で犬の毛がいっぱい付いてるんだろう?と思ったら、犬の毛じゃなくて

私の買ったばかりのサンダルの飾りをメイがバラバラにして

私の顔にそれが飛び散って、掃っても掃っても顔に絡まったのよ。

最低よメイって!」

そんな事があってから、お姉ちゃんはメイにはファーの付いた物は

近づけないというか、隠すようにしているんだ。

でも、一度だけメイは役に立ったんだって。

お姉ちゃんが紙袋から買ったばかりのファーの付いた髪飾りを

出し忘れてゴミ箱に捨てていたんだ。

そしたらメイがそれを見つけて、お姉ちゃんもメイの様子が変だから

ゴミ箱を探ったら髪飾りが出てきたと感心していた。

メイはえらくファーにご執心なんだ。

今日はお姉ちゃん、明日からお出かけだから荷造りしていた。

何を思ったのか、ファーのベルトを持ち出して、メイと遊びだした。

姉「ほーら、こっちよこっち」

メイはヒョコヒョコついて来てお姉ちゃんに遊ばれている。

お姉ちゃんも気まぐれなんだからね。

でも、メイもまんざらじゃないみたい。

結局はファーで遊べるわけじゃないんだけどね。