トップ «前の日記(2006年10月15日) 最新 次の日記(2006年10月17日)» 編集

マッキーの部屋


2006年10月16日 長電話 パート2 [長年日記]

_ 母さん、あなたは本当に電話がお好き!

夜、母さんに知り合いから電話がかかってきていた。

長話の母さん。やっぱり家族は呆れている。

母「うんうん、それでね・・・ガハハッ。」

電話の相手「ハハハッ。ゴッホゴッホ・・・」

母「大丈夫?笑いすぎよね。ハハハッ。」

電話の相手「ハハハッ」

何を話しているんでしょうねぇ。

電話に没頭している母さんの側をお姉ちゃんはスルリと通り抜け

お風呂に入りました。

しばらくして、まだ電話で話をしている母さんの側を父さんが

ジロリと見て通りぬけ、お風呂に入りました。

母さん、僕らと遊ぶ時より声が上ずってませんか?

そして長電話の終わった母さんは決まって興奮している。

上がったボルテージは下がるのに時間がかかるらしい。

僕のことを興奮しやすいとか、落ち着かないとかイロイロ言いますけど

母さん、あなたも興奮しやすいですよ。

抑えて。抑えて。