トップ «前の日(10-15) 最新 次の日(10-17)» 追記

マッキーの部屋


2006年10月16日 長電話 パート2

_ 母さん、あなたは本当に電話がお好き!

夜、母さんに知り合いから電話がかかってきていた。

長話の母さん。やっぱり家族は呆れている。

母「うんうん、それでね・・・ガハハッ。」

電話の相手「ハハハッ。ゴッホゴッホ・・・」

母「大丈夫?笑いすぎよね。ハハハッ。」

電話の相手「ハハハッ」

何を話しているんでしょうねぇ。

電話に没頭している母さんの側をお姉ちゃんはスルリと通り抜け

お風呂に入りました。

しばらくして、まだ電話で話をしている母さんの側を父さんが

ジロリと見て通りぬけ、お風呂に入りました。

母さん、僕らと遊ぶ時より声が上ずってませんか?

そして長電話の終わった母さんは決まって興奮している。

上がったボルテージは下がるのに時間がかかるらしい。

僕のことを興奮しやすいとか、落ち着かないとかイロイロ言いますけど

母さん、あなたも興奮しやすいですよ。

抑えて。抑えて。


2007年10月16日 シャンプー

_ 僕とバウとシオン

天気も良く、母さんの調子が上がって今日は僕らのシャンプーになった。

早速、この前できた僕らの部屋の温水シャワーが活躍だ。

今日はそんな僕らのシャワー写真を貼ります。

とってもスッキリ!

マッキーのシャンプーバウのシャンプーシオンのシャンプー
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ としまる [おおおー シャンプーですか わー! 設備が完備されてすごいですね。 ノア君も そろそろシャンプー日がきます。 先日の..]


2013年10月16日 台風

_ 今年最大の強さの台風がやってきました。

幸いにも我が家は被害がなかったけれど、

関東方面では、遭難や家屋のひがいなどがあったみたいです。

お気の毒なことだと思いました。

今日は、松江からお客さんが来られました。

と言っても、仕事の話ですが。

列車が一時間も遅れたと言っていました。

天気ばかりは、変えられません。

仕事の方は、調整して無事に終わりました。

天気が悪いせいか、急に気温も下がり、

慌てて誰も冬服や暖房器具を用意しています。

秋深まる季節になりました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ としまる [今夜の月は十三夜の月と聞いています。 綺麗な月かもしれませんね。 ここのところ寒さをすごく感じるようになってきまし..]

_ モッコ [ハイ。 みんな気を付けて過ごしましょうね]