トップ «前の日(10-16) 最新 次の日(10-18)» 追記

マッキーの部屋


2006年10月17日 強烈な母のボヤキ

_ 肉体労働&掃除&シャンプー&コタツ

今日の母さんは、すごいボヤキ連発だ。

母「疲れてるー。今朝は肩がパンパンよ!昨日の仕事で肉体労働

したからね」

父「ワシも調子悪いよ。週末の酒酔いが、まだ残ってる感じ」

母「それに家に帰ったら家中を掃除機かけたじゃない。」

父「ワシも仕事から帰って犬部屋つくりの続きしたよ」

母「風呂に入って、メイのシャンプーでしょう」

父「それは母さんが思い立ったからでしょう」

母「寒くなったからコタツも出さんといけんし。誰も手伝ってくれん」

父「一緒に布団にカバーしたでしょう。」

母「疲れるー」

今朝はお姉ちゃん、早くからお仕事だったらしい。

我が家はいつも朝は賑やか。

まぁ母さんもボヤキながらバタバタ動いているんだよ。

そうそう、メイをシャンプーしたのはホント久々。

だって、メイは大のシャンプー嫌い。体を拭くのもイヤイヤなんだ。

昨日のメイは以外に大人しかった。

ギャンギャンなんて声はしなかったよ。

綺麗になったメイ。お姉ちゃんはご満悦さ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ かたこり [にぎやかで、あったか〜〜い♪マッキー君のお宅・・・ いつも楽しく拝見しています。肩のパンパンが治るといいですね。]