トップ «前の日記(2013年10月09日) 最新 次の日記(2013年10月18日)» 編集

マッキーの部屋


2013年10月16日 台風 [長年日記]

_ 今年最大の強さの台風がやってきました。

幸いにも我が家は被害がなかったけれど、

関東方面では、遭難や家屋のひがいなどがあったみたいです。

お気の毒なことだと思いました。

今日は、松江からお客さんが来られました。

と言っても、仕事の話ですが。

列車が一時間も遅れたと言っていました。

天気ばかりは、変えられません。

仕事の方は、調整して無事に終わりました。

天気が悪いせいか、急に気温も下がり、

慌てて誰も冬服や暖房器具を用意しています。

秋深まる季節になりました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ としまる (2013年10月17日 21:06)

今夜の月は十三夜の月と聞いています。<br>綺麗な月かもしれませんね。<br><br>ここのところ寒さをすごく感じるようになってきました。<br>朝夕の気温差が激しくなってきましたね。<br>つい最近まで半袖シャツで生活していましたが、急に寒くなり、長袖シャツの上に薄めのジャンバーを着ています。<br>どうしても気温差が激しく体調が崩れがちになりますので 気を付けて生活してくださいね。

_ モッコ (2013年10月18日 19:46)

ハイ。<br>みんな気を付けて過ごしましょうね