トップ «前の日記(2013年09月03日) 最新 次の日記(2013年10月16日)» 編集

マッキーの部屋


2013年10月09日 老犬 [長年日記]

_ ゆっくり ゆっくり

ラブラドールのバウは、来月が誕生日です。

14歳になります。

同じくラブラドールのマッキーは、13歳で誕生日は1月です。

ともに体調はいい時、悪い時があります。

悪い時というのは、足が弱っているので、ふらついたり、

立ち上がるのが難しい様子の時です。

まだ、2頭とも動ける体ではあります。

我が家では、3頭の犬をみおくりました。

病気の子、老衰の子たちです。

10キロくらいの体重の犬は、足が弱って抱きかかえても

外に出られますが、40キロの超大型犬は、大変でした。

幸いにどの子も私たちにあまり苦労かけずに旅立っていきました。

抱きかかえたバウは痩せていますが、

骨太で重たいです。

でも、この重みは暖かい。

マッキーのふるさと、亀岡の訓練所から

今年もボランティアズ デーのお知らせ葉書がきました。

参加はできないけど、元気ですって知らせないと・・・・

この子の兄弟犬たちも元気かなぁ・・・

今度聞いてみよう。

夏が終わり、ゆっくり秋が深まっています。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2013年10月10日 23:50)

秋が深まってきましたね~。<br>14歳・・13歳のワンちゃんたち・・ご家族の皆さんもお元気でお過ごしください・・。