トップ 最新 追記

マッキーの部屋


2013年10月09日 老犬 [長年日記]

_ ゆっくり ゆっくり

ラブラドールのバウは、来月が誕生日です。

14歳になります。

同じくラブラドールのマッキーは、13歳で誕生日は1月です。

ともに体調はいい時、悪い時があります。

悪い時というのは、足が弱っているので、ふらついたり、

立ち上がるのが難しい様子の時です。

まだ、2頭とも動ける体ではあります。

我が家では、3頭の犬をみおくりました。

病気の子、老衰の子たちです。

10キロくらいの体重の犬は、足が弱って抱きかかえても

外に出られますが、40キロの超大型犬は、大変でした。

幸いにどの子も私たちにあまり苦労かけずに旅立っていきました。

抱きかかえたバウは痩せていますが、

骨太で重たいです。

でも、この重みは暖かい。

マッキーのふるさと、亀岡の訓練所から

今年もボランティアズ デーのお知らせ葉書がきました。

参加はできないけど、元気ですって知らせないと・・・・

この子の兄弟犬たちも元気かなぁ・・・

今度聞いてみよう。

夏が終わり、ゆっくり秋が深まっています。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [秋が深まってきましたね~。 14歳・・13歳のワンちゃんたち・・ご家族の皆さんもお元気でお過ごしください・・。]


2013年10月16日 台風 [長年日記]

_ 今年最大の強さの台風がやってきました。

幸いにも我が家は被害がなかったけれど、

関東方面では、遭難や家屋のひがいなどがあったみたいです。

お気の毒なことだと思いました。

今日は、松江からお客さんが来られました。

と言っても、仕事の話ですが。

列車が一時間も遅れたと言っていました。

天気ばかりは、変えられません。

仕事の方は、調整して無事に終わりました。

天気が悪いせいか、急に気温も下がり、

慌てて誰も冬服や暖房器具を用意しています。

秋深まる季節になりました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ としまる [今夜の月は十三夜の月と聞いています。 綺麗な月かもしれませんね。 ここのところ寒さをすごく感じるようになってきまし..]

_ モッコ [ハイ。 みんな気を付けて過ごしましょうね]


2013年10月18日 来客 [長年日記]

_ ワン友が来ました

昨夜から、ワン友が我が家に来ています。

この子は、あさひ訓練センターからキャリアチェンジで

一般家庭に行った犬です。

歳はまだ若く、我が家の犬たちより若い子です。

元気な男の子で、尻尾をブンブン振って愛想をふりまきます。

我が家の犬は、ちょっとは何者?って思いますが、

しばらくすると平気になります。

むしろワン友の方が、強気になって、老犬のバウやマッキーは

タジタジな感じ。

まぁそんなものです。

この子は、日曜日の夜まで我が家にいます。

シオンがいなくなり、4頭だったけど

今日は5頭になりました。


2013年10月21日 ワン友帰宅 [長年日記]

_ お迎え♥

我が家に泊まりに来ていたワン友が帰宅しました。

夜遅くに旅先から帰ったワン友の家族は、

家に着く前に真っ先にワン友を迎えに来ました。

ホントにワン友は大切な家族なんですね。

ワン友は、家族に会うと嬉しくって、もう尻尾がブンブン。

興奮してました。

来月もワン友は遊びに来ることになっています。

また遊びにおいで。

待ってるよジンジャー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [マッキー君ちはよーくワン友がやってきますね~。 元気に帰っていってよかったですね~♪お疲れ様でした。]