トップ «前の日(10-20) 最新 次の日(10-22)» 追記

マッキーの部屋


2006年10月21日 秋晴れ

_ 仲良し

今日は犬ダチが遊びにやって来た。

お天気は上々。

我が家に着いたら、まずはメイが犬ダチをお迎え。

「ちわ!」

「よ!」

なんて無言で顔を見ながらご挨拶。

犬ダチが我が家に来た時は、メイが一緒に行動するのは、もう恒例の

ようなものになったよ。

全く仲イイやつらだね。

夕飯時、台所でメイがウロウロしてたら、父さんの側でダウンしていた

犬ダチをふんずけた。

犬ダチは全然平気。まったくの無視。

まぁメイは犬ダチの半分しかないくらいの体格かだから平気だけど、

そばで見ていたお姉ちゃんが

「メイどいて。あんた踏んでるよ!」

なんて言ってたよ。

犬ダチもメイだから怒らないのかなぁ・・・

仲イイやつらなんだよね、ほんとに。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ヘンリーです。 [パケほうだい最初コマーシャル聞いたときはかけほうだい良いサービスはじまったんだなと思いきやとんでもないかんちがいでし..]

_ としまる [なかよしっていいな! ほのぼのしてきjます。  さ! こんしゅうも がんばりましょう。 ぼく ノアでした]

_ マッキー [ヘンリー君、パケパケって良い事じゃないの?大丈夫かなぁ父さん。]


2007年10月21日 ネズミ?

_ エッどうして??

母さんがあわてて父さんに報告していた。

母「父さん大変。ソラのウンチに米粒みたいなのがたくさんあったよ」

父「えぇ!何それ!」

母「この子、どこかで米粒食べたみたいよ。もし悪い虫とかなら私もわかるけど

 明らかにあれは米粒よ」

父「あーっ!母さん、これこれ見て」

母「エェーッ!誰よこれは!」

ちびっ子ソラは、家の中に置いてあった今年の新米の袋の底をかじり、

一人でこっそり新米を味わっていたらしい。

不届きなヤツだ。

父「やれんなぁコイツは!袋を替えて、他所に置かないといけんね」

母「全く、何で米なん?ねぇソラ!」

ソラは何のことやらッて感じで知らんぷり。

全く困ったヤツだよね。

母「どうりで昨日はエサを食べんなぁって思ったんよ。」

父「そりゃぁ米の飯くったんだからねぇ。アハハッ」

ネズミじゃないんだからさソラ、米袋をかじるのは止めましょう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ tosimaru [お! 新米ですか! いいないいな 打ちは 新米まだですね。 にこにこ 古米です  今買ったのが無くなったら 新米だか..]

_ モッコ [そんなんですか。 我が家は今年は早くにお米が無くなり、 さっそく新米を味わっています。 やっぱ新米は美味しい。 米が..]


2013年10月21日 ワン友帰宅

_ お迎え♥

我が家に泊まりに来ていたワン友が帰宅しました。

夜遅くに旅先から帰ったワン友の家族は、

家に着く前に真っ先にワン友を迎えに来ました。

ホントにワン友は大切な家族なんですね。

ワン友は、家族に会うと嬉しくって、もう尻尾がブンブン。

興奮してました。

来月もワン友は遊びに来ることになっています。

また遊びにおいで。

待ってるよジンジャー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [マッキー君ちはよーくワン友がやってきますね~。 元気に帰っていってよかったですね~♪お疲れ様でした。]