トップ «前の日記(2007年10月19日) 最新 次の日記(2007年10月26日)» 編集

マッキーの部屋


2007年10月21日 ネズミ? [長年日記]

_ エッどうして??

母さんがあわてて父さんに報告していた。

母「父さん大変。ソラのウンチに米粒みたいなのがたくさんあったよ」

父「えぇ!何それ!」

母「この子、どこかで米粒食べたみたいよ。もし悪い虫とかなら私もわかるけど

 明らかにあれは米粒よ」

父「あーっ!母さん、これこれ見て」

母「エェーッ!誰よこれは!」

ちびっ子ソラは、家の中に置いてあった今年の新米の袋の底をかじり、

一人でこっそり新米を味わっていたらしい。

不届きなヤツだ。

父「やれんなぁコイツは!袋を替えて、他所に置かないといけんね」

母「全く、何で米なん?ねぇソラ!」

ソラは何のことやらッて感じで知らんぷり。

全く困ったヤツだよね。

母「どうりで昨日はエサを食べんなぁって思ったんよ。」

父「そりゃぁ米の飯くったんだからねぇ。アハハッ」

ネズミじゃないんだからさソラ、米袋をかじるのは止めましょう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ tosimaru (2007年10月22日 13:34)

お! 新米ですか! いいないいな<br>打ちは 新米まだですね。 にこにこ<br>古米です <br>今買ったのが無くなったら 新米だからねと 妻がいっていました。

_ モッコ (2007年10月23日 07:55)

そんなんですか。<br>我が家は今年は早くにお米が無くなり、<br>さっそく新米を味わっています。<br>やっぱ新米は美味しい。<br>米が美味しいのが一番です。