トップ «前の日記(2007年10月12日) 最新 次の日記(2007年10月16日)» 編集

マッキーの部屋


2007年10月13日 お出かけ母さん [長年日記]

_ 盲導犬に、パピーに、訓練犬、犬がいっぱい!

母さんは朝から浜田にお出かけした。

何でも島根県内の盲導犬がいっぱい来るんだって。

母さん達の島根ハーネスの仲間が集まって、パピーウォーカーさんとか、

東京の訓練所からも訓練士さんや訓練犬がくるんだって。

僕のいた京都の関西盲導犬協会の人じゃないけど、訓練犬や訓練士さんたちって

どんな人たちなんだろうなぁ・・・

母「今日は、たくさんの人と犬だったよ」

父「全員集合になった?」

母「ううん、多少は欠席だったけど、遠くからパピーウォーカーさんや

 リタイヤボランティアさん、日本盲導犬協会の訓練士と訓練犬とかいろいろな人が

 来ていたよ」

父「そう。すごいね」

母「うん。明日は福祉イベントがあって、ハーネスのみんなはそこで啓発活動するんだけど

 私はお手伝いできなくて、ちょっと残念」

父「まぁ今回は仕方ないよ。我慢してください」

母「そうだね。」

たくさんの盲導犬を応援する人たちが福祉イベントでアピールするんだって。

すごいなぁ。

たくさん協力してくれる仲間が増えるといいな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ノア母 (2007年10月15日 22:46)

イベントで多くの方に盲導犬のアピールができました!ハーネスの会ブースもにぎわいました。

_ dcazkifxix (2008年02月07日 23:21)

Hello! Good Site! Thanks you! blhfhvtctma