トップ «前の日(10-12) 最新 次の日(10-14)» 追記

マッキーの部屋


2006年10月13日 父の失敗

_ 朝から

今朝、僕はスッゴク上手い話にありついた。

そんでもって、母さんに叱られた。

エヘヘッ。

今日は早出のお姉ちゃんの食事の支度をして忙しかった母さん。

父さんは、僕らの食事を用意したんだ。

でも、父さんチョット遊び心がでたらしい。

僕とバウを寝床から出したから、ノーリードの僕らは一斉に台所へ

向かったんだ。だって、そこは食べ物の宝物殿なんだから。

そしたら、母さんがバタバタ忙しそうにしてたから、父さんが

僕らの食事を用意し、食べさせてくれたんだ。

でもね、父さん、両手に僕とバウの皿を持って、同時に置くつもりが

片方が先に床に近づき、僕ら二頭は一つの皿に向かって食べ始めたんだ。

こうなったら待てもへったくれもない。

父さんはもう一方の皿も出してくれたから、お代わり?って感じさ。

完食した僕らを父さんはノーリードのまま寝床に帰そうと思った。

これがまた甘いんだなぁ。

バウはスタコラサッサと自分の所に行ったけど、僕は一応みんなの後を

付いて行くふりして途中でひっくり返して来たんだ。

だって、台所は宝物殿なんだよ。

母さんは僕に気が付かなかったから、僕は真っ直ぐにフード容器に向かい

しっかりフタを開けて食べ始めたんだ。

僕は幸せだなぁ・・・・

母さんはビックリさ。ノー!そんな声がしたようですが、聞こえません。

首根っこ引っ張られても、引っ込めません。

ゲホゲホ、ゴホゴホ。

母さん、フードがノドに詰まるんですけどって母さんの顔を見たら

「あんたが悪いんでしょう!」だって。

それで、この顛末の引き金をおこした父さんはというと、

何時も通りに、のんびりした朝のひと時を過ごしていました。

父さん、夕方もヨ・ロ・シ・ク!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ tosimaru [こんにちは うわー にこにこ ついつい ふきだしてしまいました。 リアルタイムというか すごく 状況がわかります。 ..]


2007年10月13日 お出かけ母さん

_ 盲導犬に、パピーに、訓練犬、犬がいっぱい!

母さんは朝から浜田にお出かけした。

何でも島根県内の盲導犬がいっぱい来るんだって。

母さん達の島根ハーネスの仲間が集まって、パピーウォーカーさんとか、

東京の訓練所からも訓練士さんや訓練犬がくるんだって。

僕のいた京都の関西盲導犬協会の人じゃないけど、訓練犬や訓練士さんたちって

どんな人たちなんだろうなぁ・・・

母「今日は、たくさんの人と犬だったよ」

父「全員集合になった?」

母「ううん、多少は欠席だったけど、遠くからパピーウォーカーさんや

 リタイヤボランティアさん、日本盲導犬協会の訓練士と訓練犬とかいろいろな人が

 来ていたよ」

父「そう。すごいね」

母「うん。明日は福祉イベントがあって、ハーネスのみんなはそこで啓発活動するんだけど

 私はお手伝いできなくて、ちょっと残念」

父「まぁ今回は仕方ないよ。我慢してください」

母「そうだね。」

たくさんの盲導犬を応援する人たちが福祉イベントでアピールするんだって。

すごいなぁ。

たくさん協力してくれる仲間が増えるといいな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [イベントで多くの方に盲導犬のアピールができました!ハーネスの会ブースもにぎわいました。]

_ dcazkifxix [Hello! Good Site! Thanks you! blhfhvtctma]


2009年10月13日 若者

_ 毎日が楽しい

若い二人の新生活は、フレッシュな感じです。

聞いている私たちまで笑ってしまいます。

箸が転がっても笑えるなんて言葉は、若い時代に使われますが、

そこそこのお年になっても新生活をスタートさせた二人にも

そうだったようです。

まぁね、そんな時も必要でしょう。

共に生活し始めて、自分のことも相手のことも、喜んだり

悩んだりして何とか切り抜けて行く事でしょう。

家事なんて自分ひとりでしたこともない娘でしたが、

それなりに努力しているんだなぁって思う様になりました。

仕事して、主婦して、あれもこれもと気持ちばかりが焦り、

失敗もあるみたいです。

でも、そばに支えてくれる人がいることが何より勇気となり

頑張ってみようと思えるんですね。

失敗は成功の元ですよ。

頑張れ!娘よ!

時折帰ってくる娘に、犬たちは何で?って顔します。

特にお姉ちゃんのお気に入りそらは、抱かれてもシブシブ。

そんなにつれなくすると帰ってこないよって言うんですけどね。

たまには息抜きをしに帰るお姉ちゃんでした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [わ〜〜!お幸せなお二人ですね〜。そんな時が。。。あったなあ(遠い目・・・)]

_ としまる [こんばんは わー!  いいですね。 ご両親にとっては 家の中が寂しくなりますが いろいろ失敗をしながら お互い 助..]