トップ «前の日(10-13) 最新 次の日(10-15)» 追記

マッキーの部屋


2008年10月14日 いのしし

_ 私の畑が・・・

田舎にいると野生の動物情報には事欠きません。

イノシシ、クマ、キツネ、タヌキなど、そんな話はザラでしょう。

今年はサルもよく聞きました。

しかし、あまり農作物を作らない私にとっては他人事だったんですよ。

ところが、今年は畑を作り野菜を植えたのです。

そして、サツマイモ。

そろそろ収穫時なんですよね。

例年よりちょっと遅め、コブリだと先日試しに掘った芋の苗から想像していました。

しかし今朝、父さんがイモを掘ったかと聞くのでビックリ。

もちろんそんなはずもなく、父さんの説明でイノシシが昨夜荒らしに来た事が分かりました。

驚きでした。

さっそく残ったイモの苗を調べてみると、やっぱり大きそうなイモはなく、

コブリなイモしか残っていません。

辛うじて大きい物が一つ二つ。

まぁ私の作るものなんて、たかが知れていますから、こんなものです。

とうとうイノシシ騒ぎも他人事ではなくなりました。


2018年10月14日 母のお出かけ

_ 松江

今日は母は出張です。

朝早くから出かけました。

だから、朝の犬のお世話はお父さんです。

今ごろ食べたかなあ。

良い子でお留守番しててね。