トップ «前の日記(2009年10月07日) 最新 次の日記(2009年10月30日)» 編集

マッキーの部屋


2009年10月13日 若者 [長年日記]

_ 毎日が楽しい

若い二人の新生活は、フレッシュな感じです。

聞いている私たちまで笑ってしまいます。

箸が転がっても笑えるなんて言葉は、若い時代に使われますが、

そこそこのお年になっても新生活をスタートさせた二人にも

そうだったようです。

まぁね、そんな時も必要でしょう。

共に生活し始めて、自分のことも相手のことも、喜んだり

悩んだりして何とか切り抜けて行く事でしょう。

家事なんて自分ひとりでしたこともない娘でしたが、

それなりに努力しているんだなぁって思う様になりました。

仕事して、主婦して、あれもこれもと気持ちばかりが焦り、

失敗もあるみたいです。

でも、そばに支えてくれる人がいることが何より勇気となり

頑張ってみようと思えるんですね。

失敗は成功の元ですよ。

頑張れ!娘よ!

時折帰ってくる娘に、犬たちは何で?って顔します。

特にお姉ちゃんのお気に入りそらは、抱かれてもシブシブ。

そんなにつれなくすると帰ってこないよって言うんですけどね。

たまには息抜きをしに帰るお姉ちゃんでした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ノア母 (2009年10月17日 09:57)

わ〜〜!お幸せなお二人ですね〜。そんな時が。。。あったなあ(遠い目・・・)

_ としまる (2009年10月26日 22:02)

こんばんは<br>わー! <br>いいですね。<br>ご両親にとっては 家の中が寂しくなりますが<br><br>いろいろ失敗をしながら お互い 助け合われ 新しい家庭を築いてゆかれるとおもいます。<br>おうえんしています。