トップ 最新 追記

マッキーの部屋


2009年10月07日 お引越し [長年日記]

_ あれもこれも・・・

娘の新しい住まいも決まってルンルンなのは娘たちだけです。

親は振り回されっぱなし。

買い物は必要だけど、あっちの店、こっちの店と品定めの長い事。

挙句にバラバラで部品集めをするような感じで店から店へと

買いに行きます。

はぁ〜。

お父さんも軽トラで荷物運びに大活躍。

ついでに壊れた所も直しましょう。

買ったカラーボックスの組み立てを娘の彼氏がやり始めました。

「うーん、トンカチがないなぁ。できん!」

あの〜トンカチないからってさぁ・・・・

何だか不安なボヤキを聞いてしまいました。

頑張ってくれよ、男の子!

母でもやるぞそれくらい。

まぁ誰しも得意不得意の分野はあるものですけどね。


2009年10月13日 若者 [長年日記]

_ 毎日が楽しい

若い二人の新生活は、フレッシュな感じです。

聞いている私たちまで笑ってしまいます。

箸が転がっても笑えるなんて言葉は、若い時代に使われますが、

そこそこのお年になっても新生活をスタートさせた二人にも

そうだったようです。

まぁね、そんな時も必要でしょう。

共に生活し始めて、自分のことも相手のことも、喜んだり

悩んだりして何とか切り抜けて行く事でしょう。

家事なんて自分ひとりでしたこともない娘でしたが、

それなりに努力しているんだなぁって思う様になりました。

仕事して、主婦して、あれもこれもと気持ちばかりが焦り、

失敗もあるみたいです。

でも、そばに支えてくれる人がいることが何より勇気となり

頑張ってみようと思えるんですね。

失敗は成功の元ですよ。

頑張れ!娘よ!

時折帰ってくる娘に、犬たちは何で?って顔します。

特にお姉ちゃんのお気に入りそらは、抱かれてもシブシブ。

そんなにつれなくすると帰ってこないよって言うんですけどね。

たまには息抜きをしに帰るお姉ちゃんでした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [わ〜〜!お幸せなお二人ですね〜。そんな時が。。。あったなあ(遠い目・・・)]

_ としまる [こんばんは わー!  いいですね。 ご両親にとっては 家の中が寂しくなりますが いろいろ失敗をしながら お互い 助..]


2009年10月30日 紅葉 [長年日記]

_ 今年は・・

自然の変化は季節を伝えてくれますが、

最近よく話題にのぼるのは、カメムシの数が多いということです。

この虫が多い年は、雪が多く降ると昔から言うらしいのですが、

ここのところの温暖化は、その言伝えを変えてしまうかもしれません。

また、今年は不思議な事にキンモクセイの花が二度咲きました。

今までにこんな事は経験したことがないと皆さん言います。

やっぱり自然がおかしい?かなぁ。

山々の紅葉が始まりました。

でも、気温が高いせいか、まだあまり綺麗ではありません。

ひっとしたら今年の紅葉は良くないかもと知れないと

これまた皆さんが言っています。

季節の変化を自然を観察しながら感じるのは、

日本人ならではでしょうか。

こういう他愛もない会話も人の心を和ませます。

特にバタバタしたような時こそ、心をゆるりとさせる工夫が欲しいものです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [私の家の近くのキンモクセイの香りも確かに2度のようでした。ほんとに不思議です。 最近ではつつじが咲いたりもしていま..]