トップ «前の日記(2006年10月12日) 最新 次の日記(2006年10月15日)» 編集

マッキーの部屋


2006年10月13日 父の失敗 [長年日記]

_ 朝から

今朝、僕はスッゴク上手い話にありついた。

そんでもって、母さんに叱られた。

エヘヘッ。

今日は早出のお姉ちゃんの食事の支度をして忙しかった母さん。

父さんは、僕らの食事を用意したんだ。

でも、父さんチョット遊び心がでたらしい。

僕とバウを寝床から出したから、ノーリードの僕らは一斉に台所へ

向かったんだ。だって、そこは食べ物の宝物殿なんだから。

そしたら、母さんがバタバタ忙しそうにしてたから、父さんが

僕らの食事を用意し、食べさせてくれたんだ。

でもね、父さん、両手に僕とバウの皿を持って、同時に置くつもりが

片方が先に床に近づき、僕ら二頭は一つの皿に向かって食べ始めたんだ。

こうなったら待てもへったくれもない。

父さんはもう一方の皿も出してくれたから、お代わり?って感じさ。

完食した僕らを父さんはノーリードのまま寝床に帰そうと思った。

これがまた甘いんだなぁ。

バウはスタコラサッサと自分の所に行ったけど、僕は一応みんなの後を

付いて行くふりして途中でひっくり返して来たんだ。

だって、台所は宝物殿なんだよ。

母さんは僕に気が付かなかったから、僕は真っ直ぐにフード容器に向かい

しっかりフタを開けて食べ始めたんだ。

僕は幸せだなぁ・・・・

母さんはビックリさ。ノー!そんな声がしたようですが、聞こえません。

首根っこ引っ張られても、引っ込めません。

ゲホゲホ、ゴホゴホ。

母さん、フードがノドに詰まるんですけどって母さんの顔を見たら

「あんたが悪いんでしょう!」だって。

それで、この顛末の引き金をおこした父さんはというと、

何時も通りに、のんびりした朝のひと時を過ごしていました。

父さん、夕方もヨ・ロ・シ・ク!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ tosimaru (2006年10月15日 15:16)

こんにちは うわー にこにこ ついつい ふきだしてしまいました。<br>リアルタイムというか すごく 状況がわかります。 個々の性格というか りょうりょうのよい子 悪い個 にこにこ ついつい えがおです。 <br>今日松枝は どう行列ですが 私は なぜか パソコンにむかっています。 疲れがふっとんじゃいました。 にこにこ としまるでした