トップ «前の日記(2006年10月01日) 最新 次の日記(2006年10月03日)» 編集

マッキーの部屋


2006年10月02日 騒音番外編パート2 [長年日記]

_ クサイ?

昨日、母さんが仕事から帰ってきたら、お姉ちゃんが調子悪くて

横になっていた。

母「どうしたん?」

姉「部屋の戸をあけて寝てたら、何かくさくて頭が痛くなったんよ」

母「えーっ。それって外に貼った紙のせい?」

父「違うよ、母さんの作ったイスのペンキでしょう」

母「うっそ!そうなの。まいったねぇ」

せっかく母さんが作った赤いイスだけど、ペンキは乾いたらしいけど

どうも、まだ臭いがするらしい。

そんな物、母さん僕らはいらないよ!

さすがに母さんもショゲていた。

残念だね母さん。

_ ワァーイ!

僕も母さんも心配していた赤いイスの話ですが、大丈夫でした。

夕方、母さんは僕らを順番に赤いイスのある場所に連れて行きました。

何と、そこは僕らの寝床の直ぐそばではないですか。

ビックリです。

それに何か結構広いんですよ、これがね。

ボール投げして、僕はシオンと一緒に遊びました。

今日は広いから母さんに渡すより、くわえたままシオンと鬼ごっこしました。

シオンも赤いイスのこと嫌がってなくて、僕らも大丈夫。

母さんは一安心って感じでした。

母さん、毎日ここで遊ぼうよ。