トップ «前の日記(2006年10月25日) 最新 次の日記(2006年10月28日)» 編集

マッキーの部屋


2006年10月26日 お付き合い [長年日記]

_ やったねメイ!

今日は父さんが家で、あの新しい部屋造りの作業をしていた。

メイは自由に父さんの側を行ったり来たり。

いいなぁメイは。

昼頃、父さんは軽トラに乗って、どこかへ出かけたんだ。

珍しくメイを乗せて。

母さんのいる職場にメイを連れて行ったらしい。

僕らはみんな、車に乗るのは好きだよ。昔はメイは車酔いしたらしく、

乗りたがるのに、乗せると大変だからと母さんたちが言ってた。

軽トラに乗ってやって来たメイは、とても嬉しそうだったと母さんが

言ってたよ。車に乗ればお出かけ!誰もがそう思うんだ。

母「まぁメイ、軽トラに乗った様子は犬だちハナちゃんみたいね」

父「嬉しそーに乗っとるんよ」

母「父さんとお仕事に行くんかね?ハナちゃんもお父さんと一緒に

お出かけしてお仕事の邪魔しに行くらしいね。アハハッ。」

父「フフッ、あのお父さんもハナがカワイイんじゃいね。」

一緒にお出かけまで出来たメイ。

大満足だったらしい。いいよなぁ・・・