トップ «前の日(10-25) 最新 次の日(10-27)» 追記

マッキーの部屋


2006年10月26日 お付き合い

_ やったねメイ!

今日は父さんが家で、あの新しい部屋造りの作業をしていた。

メイは自由に父さんの側を行ったり来たり。

いいなぁメイは。

昼頃、父さんは軽トラに乗って、どこかへ出かけたんだ。

珍しくメイを乗せて。

母さんのいる職場にメイを連れて行ったらしい。

僕らはみんな、車に乗るのは好きだよ。昔はメイは車酔いしたらしく、

乗りたがるのに、乗せると大変だからと母さんたちが言ってた。

軽トラに乗ってやって来たメイは、とても嬉しそうだったと母さんが

言ってたよ。車に乗ればお出かけ!誰もがそう思うんだ。

母「まぁメイ、軽トラに乗った様子は犬だちハナちゃんみたいね」

父「嬉しそーに乗っとるんよ」

母「父さんとお仕事に行くんかね?ハナちゃんもお父さんと一緒に

お出かけしてお仕事の邪魔しに行くらしいね。アハハッ。」

父「フフッ、あのお父さんもハナがカワイイんじゃいね。」

一緒にお出かけまで出来たメイ。

大満足だったらしい。いいよなぁ・・・


2007年10月26日 枕カバー

_ 柔らかくて、気持ち良い

母さんはお出かけして父さんに枕カバーを買ってきた。

最近、父さんに新しい敷き布団のシーツを買ってきたんだ。

このシーツは、去年お姉ちゃんがすごく気に入っていて、どうしても同じ物が

欲しいと買ってきたんだ。

そしたら、母さんは同じような柔らかい枕カバーを見つけたといって

父さんに買って帰ってきた。

母「いいでしょう。柔らかくて、肌触りが最高でしょう?」

父「うん、早速これで寝るよ」

一夜明けて

父「母さん、こりゃぁいけん」

母「何が?」

父「だって、枕カバーの毛足がながいから、何だかシオンがそばで寝ている夢をみたよ」

母「えっー、スゴイね父さん。そんな夢みるの?」

父「いけん。こりゃぁいけんよ」

母「まぁいいじゃん」

父さんは、新しい枕カバーをつけた枕で寝ると、どうやら変な夢になったらしい。

僕らも枕があるよ。

座布団だけどね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [気持ち良さそうなカバーがあるんですねえ。シオン君の夢を見られた、笑!納得ですわ〜。]

_ マッキー母 [そうなんですよ。 最近は柔らかい素材の物が多くなったでしょう。 肌触りはいいんですけどね。]


2010年10月26日 テレビ電話

_ マッキーの母です。

携帯電話にテレビ電話通話ができる事は知っていました。

この前に持っていた携帯もできていましたから、使ったことがあります。

でも、ほんの1、2回。

何故って?

それは、必要があまりなくて。

むしろ、私が留守の時にそらにテレビ電話で話しかけたら

その夜はシクシク寂しがって大変だったと後で聞きました。

それに料金もかかるしね。

でも、赤ちゃんができて今日は久々に離れた所でテレビ電話してみました。

楽しいものですね。

しかし、いつ見てもアップの自分の顔は嫌だなぁ。

これだけは良くありません。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ほんとですね~。 自分の顔・・・見せたくないなあ。。 赤ちゃんだと可愛く写るのに・・・んんん!]