トップ «前の日記(2007年10月03日) 最新 次の日記(2007年10月07日)» 編集

マッキーの部屋


2007年10月04日 ソラの居場所 [長年日記]

_ 僕の隣

老犬メイが亡くなって、子犬のソラはパートナーがいなくなった。

今まで、家族が留守にする時は、僕らデッカイ犬とメイ達のグループにわかれて

部屋の中を陣取っていた。

メイにとってもソラにとっても、パートナーがいることは安心なことだ。

僕らとも一緒にいることで、家族としての群れになる。

ところが、メイが亡くなって初めてソラは一人で留守番しないといけない。

僕らのゲージに一緒に入るのはちょっと困る。

僕もバウも、ゲージは大事なプライベートなスペースなんだ。

だから一人にして欲しい。

以前、母さんがふざけてバウと僕を一緒のゲージに入れたけど、

バウも僕も落ちつきゃしない。

一人になれる所がなきゃね。

母さんは頭をひねった。

父「えっ?ソラはあそこ?」

母「そう。これなら良いんじゃないかと思うけど、どう?」

父「うーん、分からん」

母「まぁやってみましょう」

ということで、僕らのゲージが3台横一列に並んでいるけど、

その右端にソラ、真ん中に僕、左にバウと入ることになって

シオンは自由にウロウロしている。

もともとシオンはゲージに入って過すわけじゃないしね。

最初、ソラも僕らも変な感じでソワソワしたよ。

でも今日は慣れてきた。

ソラも母さんの匂いがする服を抱えて込んで大人しくしている。

ソラは母さんの匂いがあると安心してそこにいるんだよ。

甘えん坊なんだから。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ hanylehrrz (2008年02月07日 23:21)

Hello! Good Site! Thanks you! kclzkjivfzvwb