トップ «前の日記(2006年08月03日) 最新 次の日記(2006年08月05日)» 編集

マッキーの部屋


2006年08月04日 雨のお陰 [長年日記]

_

昨日の夜は雨が降ったから、とっても涼しかった。

ああいいなぁこういうのは。

今朝は裏の山に霧がかかっていると母さんが言ってる。

静かで涼しい朝だ。

このままでいて欲しいなぁ・・・

_ 父さんと母さん

朝は涼しかったのに昼になるとやっぱり暑くなった。

今日はめずらしく父さんと母さんの二人が家にいた。

朝から母さんは掃除機をかけたりして、お掃除していた。

父さんはどこかに出かけたけど昼前には帰ってきて、

後はのんびりしていた。

二人が揃ったんだから僕らは何をして遊んでもらえるのかなぁって

期待したんだ。

でも何もなかった。

何で遊んでくれないんだろう!

絶好の川遊び日和じゃないか!

まぁ確かに、僕は泳ぐのが下手だよ。

深いところは好きじゃない。

でも遊ぶことは大好きなんだ。

今日は僕の心の声は届かなかった。

人間に気持ちを伝えるのは難しい。

お詫びのつもりか夕食にカボチャが入っていた。

母さん、一品増えるのは嬉しいけど、

こんなんじゃ誤魔化せないよ。

でもカボチャは美味しくいただきました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ tosimaru (2006年08月04日 21:04)

こんばんわ 夜の散歩からかえってきました。 あつかったー 氷をもらて るんるんのノアです。 かぼちゃかー いいな ボク ぼく ぼく ドックフードだけんなんだもん。 かぼちゃおいしそうだな。 ごっくん<br>うち おとうさんたちは 土用の丑の日で うなぎたべてたよ。 にこにこ<br><br>きょうもあつかったですね あすも がんばろう。 

_ マッキー (2006年08月04日 22:27)

ノアくん、カボチャは湯がいてもらうとホクホクで美味しいよ。