トップ «前の日記(2006年08月23日) 最新 次の日記(2006年08月25日)» 編集

マッキーの部屋


2006年08月24日 主役は僕 [長年日記]

_ 今朝の風景

朝はみんなドタバタだ。僕ら犬族は早起きだし、人間もバラバラで

お出かけしたりするんだ。

今日は朝の様子を母さんが写真に撮ったんで貼り付けます。

僕の顔がアップで写っている写真は、ご飯の入った皿を見つめて

はやくくれないかなぁと思っているところ。

もう一枚は、バウと並んでご飯を食べているところだけど、僕は

嬉しくてご飯を食べながらシッポをブンブン振っているところの写真だよ。

母さんの話では、僕みたいに尻尾をブンブン振りながら食べる犬は

珍しいと言うんだ。

他の犬は、だいたい食べている時はそれに集中してシッポは動かない。

さらに周りでゴソゴソされたり体を触られたりするのは、もっての外で

食事が中断したりもするんだよ。

僕の場合、体を触られるのはイヤだけど、そんな事くらいで

大好きな食事を中止なんてできないね。体をねじって動かしてでも

食べる事は止めない。

シッポを振るのは僕流の食事をする喜びの表現だと思って下さい。

僕みたいにシッポ振り振り食べれる犬がいたら話を聞いてみたいものだ。

マッキーが餌の方を真剣に見つめる写真マッキーのシッポが激しく揺れている写真
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ tosimaru (2006年08月24日 18:57)

まっきー君 こんちわー にこにこ つい また にっこりしてしまいました。 ぼく ノアは ごはんたべるときはどうだろう しっぽふってるかな 明日でも 調べてみます。 

_ マッキー (2006年08月24日 21:31)

ノア君もブンブン振ってるかなぁ?

_ mihorinn (2006年08月25日 21:30)

すごーーくカワイイマッキー君!

_ 佐々木大輔 (2006年08月28日 20:38)

これ、ほんとに盲導犬ですか?

_ マッキー (2006年08月28日 22:17)

佐々木大輔さん、はじめまして。僕マッキーです。僕は盲導犬ではありません。キャリアチェンジという盲導犬に慣れなかった犬なんですよ。よろしくね。