トップ «前の日記(2006年08月13日) 最新 次の日記(2006年08月15日)» 編集

マッキーの部屋


2006年08月14日 いいとこあるじゃん! [長年日記]

_ 優しいお兄ちゃん

お兄ちゃんは昨日は夜になって帰ってきた。遊びは今日に期待しよう。

僕らの朝は早い。一番早起きはバウ。トイレがちかいんだよ。

次はメイ。僕は我慢できるから朝飯の頃でも大丈夫。

シオンは外だからよくは知らないけど、だいたい僕と同じみたい。

メイはお姉ちゃんと一緒に寝ている。

だから朝はお姉ちゃんがメイを外に出さないといけないのに、

お姉ちゃんは自分が眠いと知らんふりする事がある。

だから母さんか父さんが気づいて外に出してくれるんだよ。

僕らは自分でできない事があるんだ。だからちゃんと面倒みてよね。

今朝もメイはお姉ちゃんに訴えたけどダメだった。

でも今、お兄ちゃんがいる。メイはお兄ちゃんに助けを求めた。

お兄ちゃんは優しい。「何かね?」と聞いて外に出してくれ、

外から帰ったら「ここにおいで」と寝床に呼んでくれた。

昔、家にいた頃はよほど眠くて「もーぅ」って言った事もあったらしい。

でも今はたまにしか帰ってこないから優しいのかも知れないね。

僕らは家族として人間と一緒に生活している。

だから僕らの世話はサボらないでね。

僕らもみんなに好かれるように気を使っているんだ。

一緒に楽しい生活したいからね。

結局、メイはお兄ちゃんに寝床に呼ばれたけど、まだ要求があったから

母さんたちに訴えに来た。

母さんたちもメイが年取ってきたんだからと最近あまいんだよ。

メイはいいよねぇ。僕とバウは寝床でジッとしているのに、

メイは次から次へと家族に訴えて思う通りに行動してさ。

ワガママだよ。チョットは僕みたいに遠慮してよね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ mihorinn (2006年08月14日 11:06)

家族のみなさんメイを大切にしておられるんですね。<br>マッキーくんはちょっと遠慮なんかして・・いじらしいですね〜。