トップ «前の日記(2006年08月10日) 最新 次の日記(2006年08月12日)» 編集

マッキーの部屋


2006年08月11日 人間も体調不良? [長年日記]

_ 今度は人間が変?

毎日が暑い日ばかり。夏なんだから当たり前と言うけれど、

段々バテてきちゃうよね。

夜、暗くなって気温も下がってきた。嬉しいよホント。

僕は昨日のことがあるから父さんも母さんも気をつけてくれてるみたい。

お水もチョクチョク飲ませてくれて必ずトイレも行ってくれる。

僕らが声を出して訴える時は必死なんだ。

だから声を出さなくても僕らの気持ちを感じてくれると、とても嬉しいよ。

もちろん、美味しい物が食べたい!とか、もっと遊びたいとかの要求は、

母さんたちも聞いてくれない時がある。

でも、なんか調子が違うなぁって時は、優しくして欲しい。

僕は昨日よりはイイ感じなんだけど、今度は父さんや母さんが変なんだ。

ゴソゴソしてなかなか寝ない。部屋を出たり入ったりもする。

お陰で僕もバウも気になって、なかなか眠れなかった。

大丈夫かなぁ・・・じっと母さん達の方を見てたら段々眠くなってきた。

母さん、薬と水を飲んでトイレに行ったら大丈夫だよ。

僕らが側にいるからね。心の中でそう呟いたんだよ。

朝、いつもの父さんと母さんだった。

ああ良かった。こうでなくっちゃね。

_ メイの災難

朝、メイは大失態をした。

母さんがテーブルの上に置いていたサラダをこっそり食べていた。

柴犬くらいの大きさのメイだけど、お姉ちゃんの椅子に上がって、

テーブルに前足を載せて、おもむろに食べていた所を父さんに見つかった。

怒られた事は言うまでもない。

朝からバツの悪いメイだったが、廊下を家族の後を追うように

歩いていたら、母さんが前から来たのでバックしながら反転しようとした。

すると、側にあった洗濯カゴに気ずかず顔面をブツケた。

ギャヒン!

自ら招いた災難だった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ tosimaru (2006年08月11日 23:32)

こんばんわ 今日もあつかったですね 犬も人間も ばてばてです。 夜の散歩にでかけてかえってきました。 ガッツーんは いたいですよね。 あとずさりして バックしたら 物があり ぶつかることよくあります。 おだいじに。<br>あすは 天気予報で雨の話もでています。 毎日 すこしでもいいから 雨ほしいな。<br>ぼく ノアでした