トップ «前の日記(2006年08月08日) 最新 次の日記(2006年08月10日)» 編集

マッキーの部屋


2006年08月09日 今だ食欲は健在です [長年日記]

_ おねだりメイ

僕の家の老犬メイは、犬種こそ違うけど、

僕らラブ族と変わらないくらい食べる事が好きだ。

母さんの話だと、若い頃のメイは食事の量にむらもあって

今みたいなご飯の要求の仕方じゃなかったんだって。

もともと外で生活していたメイだったから、もちろん外で食べていた。

ご飯を持っていくとそりゃぁもう嬉しそうにして食べたとか。

でも時々、食べる量が違ったりして母さんたちをガッカリさせた事も

あったらしい。

それが今は、もっともっと欲しいと、せがんでばかり。

母さんたちは呆れている。

「年のせいかなぁ・・・」と疑っている。

それに標準的な体重より太っていて、お医者さんから

「やせましょうね」と言われているらしい。

母さんは食事の量を少なくしているけど運動をあまりしないので

なかなか痩せられないとグチっていた。

お姉ちゃんはメイがお気に入りなんだ。

だからメイもお姉ちゃんが大好き。

仕事から帰ってきた車の音だけで

「あっお姉ちゃんが帰ってきたよ。お迎え行かなきゃ!」って

大騒ぎするんだ。

僕も家族が帰ってきたら嬉しいけど、メイはハイテンションだよ。

お姉ちゃんの機嫌が悪くて邪険にされてもメイは側で甘えてる。

父さんも母さんも、僕も、メイは健気だなぁって思うよ。

メイは足がまだ元気だけど、運動すると疲れやすいって母さんは言う。

11歳。人間では還暦とかいう年なんだってね。

僕らが年取るとどうなるのかなぁ・・・

やっぱり、今だ食欲は健在かな。

だってラブ族だもんね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ としまる (2006年08月09日 21:18)

こんばんわ ぼく ノアです。 毎日暑いですね。 あせあせです。 ラブちゃんほんと ごはんいくらでもたべますよね。 ごはんたべてても まだ食べてないような顔をしています。 ふと気がつくと 体重が増えてたりします。 僕もお母さんや家族がかえってきたら 解るんだ げんかんまで とことことと ゆくもんね。 <br>もっこさんの日記 とても 楽しく 拝見しています。  おとうさんからでした