トップ «前の日記(2006年08月02日) 最新 次の日記(2006年08月04日)» 編集

マッキーの部屋


2006年08月03日 パンパン!ドンドン! [長年日記]

_ 賑やかな日

今朝は隣の方からパンパンという音が聞こえてきた。

この時期になると田んぼの稲も穂をつける。だから、

人間たちは鳥やイノシシなどの動物から稲を守るための作戦を繰り返す。

何がいたのかは知らないけど、隣の人が爆竹を鳴らして追っ払っていた。

僕らなら道具は要らないのにね。

一声吠えれば逃げてくれるよ。

そう言えば、父さんが言っていたけど

「バウは鳥を見ると吠えてから駆け出すから、絶対に鳥は捕まらん。」

僕らレトリーバーは、犬種的には猟犬の部類らしい。

そんなもん、犬なら動く動物には反応するでしょう?って思うけどね。

僕はネコでも鳥でも追っかけたいとは思うけど、母さんはさせてくれない。

別にひどいことする気はないんだけどね。

走って行ったら相手が逃げちゃうんだ。

遊べたらいいのになぁ・・・

わぁ!

今、お空がピカッて光ったしゴロゴロ言ってる。

雷だ!

雨だよ!

スゴイ!

でも僕は平気です。

ドキドキしているのは母さんたち人間家族です。