トップ «前の日記(2006年08月11日) 最新 次の日記(2006年08月13日)» 編集

マッキーの部屋


2006年08月12日 家族の異変?! [長年日記]

_ 一人増えた!

今日、よそに住んでいるお兄ちゃんが家に帰ってきた。

前にも書いたけど、僕の家の玄関には、同じ名前の犬(置物)がいる。

僕もバウもお兄ちゃんの姿を見つけた時はさすがにドキッとした。

「エッ誰?」僕よりバウがまっ先に吠えた。

僕もつられて吠えちゃったけど、お兄ちゃんが僕らに近づいてきたから

やっと僕もバウも判ったんだよ。

「お兄ちゃんゴメンネ。忘れてたよ君の姿」僕は心を込めて匂いを嗅いだ。

人間は匂いがイロイロ変わるから困っちゃうよ。

洗剤だとか香水だとかタバコだとか、何だか知らないけどゴチャゴチャだ。

やっぱり確認できるのは体臭だね。

だから犬どうしの確認の仕方でさせてもらいました。

夕飯の時ボスキャラのシオンが家の中をウロウロしたら、お兄ちゃんがいた。

シオンが一瞬、ひいたね。「あんた誰!」って。

「シオン」ってお兄ちゃんが呼んだら、やっと判ったらしく、

それでも不安だったのか低姿勢で近づくんだよ。

ホントいつものボスキャラはどこに行ったんだろうね。

お兄ちゃんは年に2・3回しか帰ってこない。

だから帰ってきた日は「あんた誰?」ってみんな最初は思うのさ。

でも僕らは決してお兄ちゃんを忘れてはいなんだよ。

明日からチョットだけ人間家族が増えるんだ。

僕らの遊びも増えるといいなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ tosimaru (2006年08月12日 19:32)

わー おにいちゃん おかえりなさい。<br>家族みんなが そろったね。 よかったね。<br>ぼくんちは おねえちゃん2人が 昨日から広島にでかけたよ。 ホテルで1泊したみたい。 いま 頓原までかえってきたよって 電話があったよ。<br>ノアでした