トップ «前の日記(2006年07月31日) 最新 次の日記(2006年08月02日)» 編集

マッキーの部屋


2006年08月01日 バウ絶好調! [長年日記]

_ フクレ面

今日もスッゴク暑かった。

僕ら犬族もさすがにグッタリくるね。

今日は、お姉ちゃんが仕事休みで家にいた。

さすがのお姉ちゃんも暑くてイヤになったらしく、

10時ごろから突然メイを連れ出して川に行った。

しばらくすると帰って来て、今度はバウを連れってった。

どうやら川遊びをして楽しもうと言うわけ。

それで、メイ、バウと続いたら、とうぜん今度は僕だよね。

なのに僕にはお誘いがなかった!

しかも夕方帰ってきた父さんと母さんには楽しかった川遊びの事、

いっぱい話していた。

「メイは水が嫌いでしょう。ぜんぜん遊びにならなかったから

すぐに帰ったのよ。それでバウを連れてったらさ、これがまた

スッゴク楽しそうに泳ぐんだわ。もう最高よ。以前より川の深さが

浅くなったから今いちだけど、バウは帰りたくないって感じで、

面白かったんよ。」とか。

へぇーそうですか、そうですか!

で、僕は連れて行かないのはどうしてですか!

僕は不満いっぱいだった。

母さんはそんな僕のために、夕方の遊びはプール独り占めにしてくれた。

ヤッホー!

適度の運動は体調を整えますねぇ。

僕の心の声は届いたみたいだ。

母さん最高!

そうそう、僕を忘れたお姉ちゃんは背中を日焼けして真っ赤になっていた。

言わぬこっちゃない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ tosimaru (2006年08月02日 17:41)

こんばんわ ぼく ノアです 今日もあつかったですね ぼく もう ばてばて<br>うわー いいないいな 川ですか 水遊びですか わー いいな! ぼくも ゆきたいな!<br>こんど ぼくも おとうさんたちと 川につれていってもらおうかな! たのしい日記で むねをはずませながら毎日みています。 ぼくノアでした

_ マッキー (2006年08月02日 17:44)

ありがとうノア君。僕の母さんも毎日キミのお父さんのブログを見に行ってるよ。僕らも楽しまないといけないね。