トップ «前の日(07-31) 最新 次の日(08-02)» 追記

マッキーの部屋


2006年08月01日 バウ絶好調!

_ フクレ面

今日もスッゴク暑かった。

僕ら犬族もさすがにグッタリくるね。

今日は、お姉ちゃんが仕事休みで家にいた。

さすがのお姉ちゃんも暑くてイヤになったらしく、

10時ごろから突然メイを連れ出して川に行った。

しばらくすると帰って来て、今度はバウを連れってった。

どうやら川遊びをして楽しもうと言うわけ。

それで、メイ、バウと続いたら、とうぜん今度は僕だよね。

なのに僕にはお誘いがなかった!

しかも夕方帰ってきた父さんと母さんには楽しかった川遊びの事、

いっぱい話していた。

「メイは水が嫌いでしょう。ぜんぜん遊びにならなかったから

すぐに帰ったのよ。それでバウを連れてったらさ、これがまた

スッゴク楽しそうに泳ぐんだわ。もう最高よ。以前より川の深さが

浅くなったから今いちだけど、バウは帰りたくないって感じで、

面白かったんよ。」とか。

へぇーそうですか、そうですか!

で、僕は連れて行かないのはどうしてですか!

僕は不満いっぱいだった。

母さんはそんな僕のために、夕方の遊びはプール独り占めにしてくれた。

ヤッホー!

適度の運動は体調を整えますねぇ。

僕の心の声は届いたみたいだ。

母さん最高!

そうそう、僕を忘れたお姉ちゃんは背中を日焼けして真っ赤になっていた。

言わぬこっちゃない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ tosimaru [こんばんわ ぼく ノアです 今日もあつかったですね ぼく もう ばてばて うわー いいないいな 川ですか 水遊びです..]

_ マッキー [ありがとうノア君。僕の母さんも毎日キミのお父さんのブログを見に行ってるよ。僕らも楽しまないといけないね。]


2008年08月01日 クーラー

_ 電気屋さんにて

頼んでいた品物が届いたと電気屋さんから電話があり、仕事帰りに寄りました。

買い物は1枚の音楽CD−RW。

だけど、お店の人から何気ない話をもちかけられ、ついつい長話になりました。

店員「クーラーどうですか?」

私「はい?はいはい、あれいいですよ。去年付けてもらって、ホント良かった。

今年も大活躍です。付けた場所が良くてね。犬だけじゃなく、人間の居住区にも

クーラーが効いて最高よ。」

店員「そうですか。良かったですね。」

私「はい。まぁよその人には、犬部屋にクーラーがあって、人間が恩恵あずかってると言うのは

恥ずかしいから話さないけどね。」

店員、私「アハハッ」

今日も外は35℃くらいあったようです。

朝も9時には気温が高く、夜も7時くらいでは、まだまだ暑い。

犬たちには辛い時期でしょう。

店員さんとそんな話をした後、展示している洗濯機を見てうっとり。

安売りしてたし、大きさもホドホドだし、いいなぁ・・・

我が家の洗濯機は10年も使っています。

電気量を比べたら、今の方がずっと少ないんですね。

羨ましいです。

家庭の電機製品って、突然壊れるんですよね。

去年は、壊れなかったけど、クーラーを買いました。

今年は洗濯機が心配です。

次にはテレビが地デジ放送になって・・・あー何か次から次だなぁ。