トップ «前の日記(2007年07月29日) 最新 次の日記(2007年08月02日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年07月31日 全国高等学校総合文化祭 [長年日記]

_ 全国高等学校総合文化祭

すごく暑くなり、 猛暑の松江市です。 7月も今日で終わり、明日から8月ですね。 月日がたつのがとても速く感じられます。

ノア君の前足の足の裏側のアレルギーによる傷の化膿も治り、 今週は一緒に行動を共にしています。

昨日は 私の病院へ行き、薬をもらい、 勤務しています nacl 株式会社ネットワーク応用通信研究所によってから プロジェクトゆうあいの事務所に行きました。

私達 npo法人プロジェクトゆうあいは、 島根市町村進行センター タウンプラザしまねの1f2fの一部運営のお手伝いを4者の協力 コンソーシアムで連携しがんばっているところです。 

私達、ゆうあいの事務所も今年4月から タウンプラザしまねの2fに移して 活動をしています。

事務所にゆきました。

ゆうあいのブログの日記の えみちゃんも 私と同じ全盲の視覚障害者ですが、 一生懸命仕事をがんばっておられ、 元気な声を聞きました。

事務局には 5名の声が聞こえていました。 打ち合わせをして帰ったのですが、

7月29日から8月2日まで

全国高等学校総合文化祭が島根で開催されています。

島根市町村進行センター タウンプラザしまねでは、1fで 生活科学の発表で、 「島根の和紙文化」をテーマに作品の発表が行われていました。

ノア君と一緒に 発表会を見学しました。

_ 和紙で作られたランプシェード、 折り鶴など、 そして、 和紙で作られた ウェディングドレスなどたくさん 発表されていました。 触る事ができなく 残念でしたが、 側で テレビにビ

デオが流れていて、 島根の和紙文化の勉強をしました。

写真は 和紙で作られたランプシェードの前で パチリ

和紙で作られたウェディングドレスの前で パチリ 3枚の写真を載せます。

会場におられた 高校生のみなさま ごくろうさまです。 たくさんお話をして かえりました。

がんばってくださいね。

_ 7月6日に書きました。

としまる日記(2007-07-06) http://blog.project-ui.com/tosimaru/20070706.html  7月6日としまる日記 全国高等学校総合文化祭 島根で開催 ユニバーサルべんとうが採用も ぜひ ご参考ください。

_ また、島根県 全国高等学校総合文化祭推進室

http://www.pref.shimane.lg.jp/kousoubunsai/ 島根県 全国高等学校総合文化祭 島根大会ホームページはユニバーサルデザインを採用しています。 以上です。

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ