トップ «前の日記(2007年07月16日) 最新 次の日記(2007年07月18日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年07月17日 「ら・ら・ふぇすた」7月16日 無事終了 [長年日記]

_ 「ら・ら・ふぇすた」7月16日 無事終了

昨日は海の日で祝日でしたが、 昨日の日記では、天気になりそうな予感を書きましたが、 天気がくずれてきて雨になりました。 午前中雷雨と雨降りの一日でしたが、 午後からは曇り空にな

りました。

天候が悪い中をたくさんの皆様がこられました。 

主催された皆様 ボランティア参加のみなさま ご来場いただきましたみなさま たくさんのみなさまとお話ができました。 ありがとうございました。

私達視覚障害者の 情報提供施設であり、点字図書館のライトハウスライブラリ

ライトハウスライブラリー主催の「ら・ら・ふぇすた」が7月16日開催されました。

島根ハーネスの会は 公民館入ってすぐにブースがありました。 正確には 関西盲導犬協会様 盲導犬訓練士3名こられ 視覚障害をお持ちで盲導犬と体験歩行を考えておられる方の盲導犬との

体験コーナーがあり、そのおくに島根ハーネスの会のブースがありました。 ブーストいっても椅子をいくつか並べていただき こられた皆様に 盲導犬の普及啓発活動を行いました。

島根県内に現在11頭の盲導犬が活躍していますが、県内から5頭の盲導犬が集まりました。

レディファーストで 大田市から ディオちゃん 出雲市から ジュリアちゃん

そして、安来市からアイディ君 出雲市から キャメル君 松江市からノア君の5頭の盲導犬があつまりました。

盲導犬ユーザー同士もたくさん情報交換をおこないました。

3枚の写真を載せます。

私達のカンバンと 一緒にいた盲導犬の写真です。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2007年07月17日 19:51)

お疲れ様でしたね。<br>天気が悪くなって残念でしたが、いたし方ありませんね。<br>お疲れがでませんように。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ