トップ «前の日記(2007年07月25日) 最新 次の日記(2007年07月27日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年07月26日 松江湖城ライオンズクラブ主催 天神祭り盲導犬募金活動 [長年日記]

_ 松江湖城ライオンズクラブ主催 天神祭り盲導犬募金活動

昨日は松江市天神祭りのお祭りでたくさんの皆様がお参りにゆかれたと思います。 

浴衣姿の方も多くおられたのではないでしょうか

昨年の今日 書きましたタイトルと同じタイトルで書きます。

_ 松江市の夏の風景は天神祭りがあり 松江市の水郷祭がせいだいにあります。 水郷

松江市 と湖とみどりと川がよく似合うとてもきれいな風景のある町です。 松江城

がすばらしく良くにあっています。

とくに今年は、■松江開府400年祭が5年間にわたりスタートしました。 水郷祭で

もなにかイベントがあるのかなと思っています。

_ さて、昨日は、松江の松江湖城ライオンズクラブ様主催で、天神祭の会場で、 盲導

犬の募金活動が盛大に開催されました。

現在島根県には盲導犬が11等活躍しています。

内3等の盲導犬が松江湖城ライオンズクラブ様の方から貸与を受けています。 

私のノア君もそうです。 そして、出雲市のジュリアちゃん! 出雲市のキャメル君

の3頭の盲導犬が募金活動にあつまりました。

御前10時から午後12時までの予定でしたが、 天気の関係もあり、 午後11時

20分をもって 盲導犬の普及啓発活動と募金活動を終えました。

会場は 曇り空で風があり わりと涼しく感じましたが、 ときどきお日様も顔をだ

して 夏を感じました。

_ 盲導犬の為に日傘をさしていただきましたし、 日陰に私達は席をおきましたが 

てんじん祭りにおまいりされるたくさんのみなさまから善意の募金を みなさま ほ

んとうに ありがとうございました。

天神さんの鳥居の前で 私達大きな声をださせていただきましたが、参拝にこられま

したみなさまからたくさんの募金や寄付金をいただきました。 みなさま善意のご寄

付をありがとうございました。

盲導犬の寄付金募金に関しましては、 松江湖城ライオンズクラブさまが纏められ、

私達盲導犬3頭の出身盲導犬協会である、日本盲導犬協会様へご寄付されます。

_ 参加の皆様 募金寄付金にご協力いただきました みなさま ありがとうございまし

た。

写真を3枚のせます。

9枚写真があるのですが、 システムとして3枚ずつしかのせれませんね。

募金活動スタート前の ジュリアちゃん キャメル君 ノアくん 個々に写した3枚

の写真です。

つずく

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2007年07月26日 19:09)

みんなお疲れでしたね。<br>暑い中、犬たちも毛皮の上に着物じゃ熱がこもりそうですね。<br>この時期は大変でしょう。<br>みなさんの努力に感心しています。

_ としまる (2007年07月26日 21:43)

もっこさん こんばんは 追記をありがとうございます。<br>昨日はわりと曇り空で風もあり、すずしく また 日陰をつくっていただき  あっという間に 盲導犬普及啓発活動と 募金活動が無事終わりましたが 楽しいひとときでした。<br>追記での応援と 励ましをありがとうございました。 


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ