トップ «前の日記(2007年07月28日) 最新 次の日記(2007年07月31日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年07月29日 3本足のノア [長年日記]

_ 3本足のノア

みなさまおはようございます。 曇り空でしょうか外にノア君の排便に出てましたが、そんなに日射しがきつくなかったですね。 気持ちよくブラッシングもできました。

今週は 会合なども多く 松江市のボランティア連絡協議会の常任委員会とか、 昨日は東出雲町の 子供さんたちの サイエンスクラブ21の 科学ですね。 東出雲町のサイエンスクラブ21

の運営委員会にも出ていました。 そうそう らくてんさんが来られて 島根オープンソースソフトウェア協議会の10回目のサロンにも参加しました。

今日は ライトハウスライブラリー主催の 視覚障害者パソコン中級講習会が開催されますので サブ講師でお手伝いしてきます。

それがおわったら 選挙にでかけてきますが、 毎回点字投票をしています。 点字投票は点字板に 投票用紙をはさんで 点筆で ぽつぽつ点字を打ち込み 文字qお書く訳ですが、 投票場所

の文字を書くための机がありますが、 両方が壁になっていますね。

鉄板でできていて 点字機に紙をはさんで点筆で ぽつぽつ打ち込むわけですが 台となる鉄板の机がうすいですので、 点筆で力をいれると 鉄板もへこみ 文字がかきにくいですね。 誤字の

ないように ゆっくり点字を書き 投票してきます。

_ 夕方選挙に行こうと思います。 ノア君と一緒に行こうとおもっていますが、 ノア君この2〜3日 前足のかたほうの足の浦河が 指と指のあいだの水かきの部分が化膿していて 3本足で歩い

ていましたので、 獣医さんにつれてゆき 新札をしていただきました。

ノア君は アレルギーも持っていて よく足の裏があれています。 今回は化膿していたがっていましたし、 獣医さんで、痛み止めの注射をしていただいたり、 化膿止めの薬などももらってき

ましたし、 2〜3日安静にさせてあげてくださいねと言われていましたので、 ノア君は家でゆっくりやすんでもらってわたし一人で行動していました。 

お会いしたみなさまからは 今日はノア君は?と 質問されたりしましたが、 事情をお話したり でもでも ノアくん普段のノアくんになりましたので みなさま ご安心くださいね。

今日は 夕方になったら選挙に一緒に行こうとおもっています。 あすからは 一緒に行動しようね。

足の裏の傷 可能していましたが 保母 直りました。 昨日から 不通の歩き方をしています。 安心しました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2007年07月30日 07:44)

ありゃぁまぁ。ノア君、ケガが治ってよかったね。<br>暑い毎日、お互い健康で過ごしましょう。

_ としまる (2007年07月30日 10:35)

もっこさん こんちわーー<br>ノア君 前足の 傷口の化膿ですが、 かんぺきになおりました。<br>もともと アレルギーもあり、 足裏をなめる癖もありましたので、 さいきんは 足の裏をなめるのもなくなり 傷口も速くなおりました。<br>獣医さんからも 傷口をなめさせないようにと注意をされていましたので。 ノア君もなめたらいけない事がわかったみたいです。<br>お見舞いの書き込みをありがとうございました。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ